PR

バレンタインデー男性目線の欲しいプレゼントは?趣味毎に調査!

イベント

2024もスタートしましたが、あっという間に来るバレンタインデーです。大事なパートナーに喜んでもらえる商品って何?チョコレート以外で本当に男性がもらって嬉しいものは何?を男性目線でお伝えしたいと思います。

実は、私 甘いものが苦手なんです、最近は会社での義理チョコもめっきり数が減っていますが、当然嫌いなものをもらっても嬉しくありませんよね。私が勤めている会社の女性陣は、ちゃんとその辺りを理解して頂いており、おせんべいやおつまみなどをプレゼントしてくれます。

そこで男性がもらって嬉しいバレンタインデーのプレゼントを<男性目線>でお伝えしていきたいと思います。

パートーナーの趣味に関連したグッズが一番!

お相手の趣味で使えるものが、一番嬉しいと私は思います。

<ゴルフが趣味>であれば、手軽に買えるアイテムだと<ゴルフ用のグローブ>、グリーン上で使う<マーカー>や<グリーンフォーク>、そして名入れの<ゴルフボール>等があります。これなら数千円で購入できますしパートナーにも喜んで貰えるのではないでしょうか。

<釣りが趣味>の場合は、釣る魚や釣る場所で道具が多種多様なので、本人からのリクエスト商品がない限り、道具は買わない方が良いでしょう。冬場の釣りは寒いので、<ニット帽>や<ネックウォーマー>、いま流行りの加熱する<充電式防寒ベスト>などウェア系のものをお勧めします。他にも釣りの必需品である<サングラス>や<レインウェア>なども良いでしょう。買う時にもしメーカーを迷ったら<DAIWA>を買えば間違いないです。

趣味ごとのお勧めプレゼントは?

<映画鑑賞や演劇鑑賞>などの趣味をお持ちであれば、パートナーと一緒に行く<ペアチケット>が一番!好きな映画の関連グッズもありですが、劇場公開が終わると入手が困難になりますので、そんな時は映画会社のサイトで探してみましょう。

<ペット>を飼っているのであれば、<ペット用品>。餌はペットによって好みがありますので<ペットのおやつ>やあまり高くない<お遊びグッズ><ペット用のマット>などが良いでしょう。ワンちゃんであれば、お散歩用の防寒着や小さなカートbagもありです。写真があれば、愛犬の写真やイラストを入れたタオルやフードボウル、置き時計なども作れますよ。

<キャンプや登山>が趣味のパートナーの場合、釣りと同様に道具は選ぶのがとても大変です。会話の中で欲しいものが、わかればそれを買うのもありです。キャンプ場で食事を作るのであれば、持ち運びが楽な<キッチングッズ>や<お皿や鍋のセット>なども良いでしょう。

キャンプ専門のショップに行って、店員さんにアドバイスをもらうのもアリですね。無難なところでは、<防水機能>があるウェアや冬場なら防寒グッズで、やはり名前が良く知られているブランドのものを買った方が間違いないです。少しお高いかもわかりませんが。

<ドライブやツーリング>など乗り物系を趣味にお持ちの方には、<キーケース>や<キーチェーン><キーストラップ>がお勧めです。温かい飲み物は温かく、冷たい飲み物は冷たくしてくれる<ペットボトルホルダー>や車の飲み物置きに入るサイズの<水筒>も良いですね。

ステンレス製のものは特に保温機能が優れています。長時間の運転をする場合に役立つアイテムが、シート用の<クッション>です。変わったところでは、乗っている車やバイクの<ミニカー><模型>なども喜ばれるでしょう。

一番手軽に買えるのは、車用の<芳香剤>です、パートナーの愛車を自分好みの香りに変えてしまいましょう。

<ランニングやウォーキング>が趣味の方には、<ランニング用の靴下>、ランニング用の<ヘッドホン>、腕に巻く<スマホホルダー>などが良いでしょう。

<音楽鑑賞やアニメ鑑賞>が趣味の方には、<Amazon>ギフトや<iTunes>カードを送ると自分の『推しグッズ』や好みの音楽をを買えるので間違いないでしょう。

<DIYや日曜大工>が趣味の方には、<タオル><前掛けorエプロン><キャップ>などが無難です。工具セットやツールボックスなどは好みがあるのでパートナーに聞くか専門店に聞いて購入することをお勧めします。作業の様子をいつも見ているのであれば、ネットで便利グッズを探してみるのも良いかもわかりませんね。

いずれもパートナーの好みがあるので、事前に欲しいブランドや欲しいものを聞き出すのが、一番早い方法です。なかなか聞けないのであれば、友人や普段からパートナーの好みを<リサーチ>してみて下さい。バレンタインデーのプレゼント選びに、少しでも役に立ってもらえると嬉しいです。

 

バレンタインデー欲しいものランキングは?

参考までに、2024年のバレンタインデーで男性が欲しい商品ベストテン予想は、以下のとおりです。

1位:スイーツ

2位:ファッション小物

3位:グルメ

4位:雑貨

5位:家電

6位:コスメ

7位:健康グッズ

8位:趣味のアイテム

9位:体験ギフト

スイーツ好きには、バレンタインデーの定番ギフトで、高級チョコレートや焼き菓子など、相手の好みに合わせて選ぶと喜ばれるでしょう。

ファッション小物は、男性の身だしなみに欠かせないアイテムです。ネクタイや時計、財布など、実用性とデザイン性を兼ね備えたものを選ぶと良いですが、相手の趣味や嗜好を考えてプレゼント選びをしましょう。

グルメは、食べることが好きな男性に喜ばれるギフトです。高級レストランのディナー券や、相手の好きな食べ物の詰め合わせなどをおすすめします。

雑貨は、男性の日常生活を彩るアイテムです。文房具や雑貨、アウトドアグッズなど、相手の趣味やライフスタイルに合わせて選ぶと良いと思います。

家電は、日々の生活を便利にするアイテムです。掃除機やコーヒーメーカー、電子レンジなど、相手の欲しいものを選ぶと喜ばれますのでヒヤリングしてからプレゼント選びをしましょう。

コスメは、スキンケアやヘアケアなど、男性の美容意識が高まっている近年、人気を集めています。相手の肌質や好みに合わせて選ぶと良いです。

健康グッズは、健康を意識する男性に喜ばれるギフトです。体重計やマッサージ器、健康食品など、相手の健康をサポートするものがGOOD!

趣味のアイテムは、好きなことに熱中する男性に喜ばれるギフトです。スポーツ用品やゲーム、音楽機器など、相手の趣味に合わせて選びましょう。

体験ギフトは、普段できない体験をプレゼントできるギフトです。高級ホテルの宿泊券や、スポーツ観戦チケット、ゴルフのプレー券など、相手の興味や関心に合わせてチョイスしましょう。

このランキングは、バレンタインデーに関するアンケート結果や、通販サイトでの売れ筋商品をもとに作成しましたので、あくまで参考にプレゼント選びをして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました