PR

2023M1観覧方法は?決勝と敗者復活申し込み方法や結果はいつ?

イベント

毎年熱い戦いが繰り広げられるM1グランプリですが、この熱狂を是非、生で見たいという方に観覧方法をお伝えしようと思います。まだ正式発表はされていませんが昨年の募集方法を参考に決勝と敗者復活戦の観覧方法をお伝えします。

2023M1グランプリ決勝の観覧方法は?

2023年12月24日(日)クリスマスイブの日に敗者復活戦と決勝が行われるM1グランプリ2023。その観覧方法は、2022年と同じであればエキストラ募集一般募集の2つになると思います。

まずは決勝の観覧方法の1つ、エキストラ募集について2022年をチェックしてみると、12月11日に公式ホームページでペア15組30名を募集していました。応募詳細はM1グランプリの公式ホームページに掲載されますので12月に入ったら小まめにチェックして下さい。

次にエキストラではなく一般の観覧募集についてです。こちらも昨年は12月11日からホームページ上で募集が始まっていますので、今年も12月10日前後に募集が始まると思います。指定のアドレスに必要事項を記入してメールで申し込みます。メール1通の応募で2名まで観覧可能です。

4~5日という非常に短い期間の募集ですので、こちらもホームページチェックを必ずして下さい。応募締め切りの2日後には、当選者にメールが届いて確認が可能です。

 

2023M1グランプリ決敗者復活戦の観覧方法は?

決勝に先立って行われる、最後の決勝進出者を決める敗者復活戦は、毎年恒例になった新宿の住友ビル三角広場で12月24日の午後に行われます。コロナの影響もあり無観客での開催が続いていましたが、昨年2022年より有観客が復活しました。

敗者復活戦は15時前後からスタートする予定です。昨年の観覧募集は、12月12日にスタートしていますので、今年も12日前後からの先行販売が予想されます。

発売元は、昨年同様に<よしもとチケットFANY>での販売が有力です。ただし、この先行販売は、<FANY IDプレミアムメンバー><FANY IDメンバー>が対象ですので、観覧希望で先行販売でチケット購入を考えている方は、まず会員にならなければなりません。

<FANY IDメンバー>は、アプリを入れて情報入力すれば完了で無料です。<FANY IDプレミアムメンバー>有料のサイトですが、特典もありますのでよしもと芸人好きであれば、お得かもわかりません。

<FANY IDプレミアムメンバー>の詳細

<FANY IDプレミアムメンバー>は、インターネットのサイトやスマホのアプリで登録可能です。会費は月額が330円(税込)で年間で3,960円ですので年払いにしても割引はありません。申し込みした初月は無料になります。特典は、今回のMIグランプリのようにチケット先行販売の申し込みが出来たり、会員のみ参加可能のイベントや記者会見、テレビ番組の観覧などが出来ます。

他にもプレゼントやメルマガ配信、よしもと芸人による会員限定SNSができる権利などがあります。ポイント制度もありますので、よしもと好きの方はプレミアムメンバーに入る事をお勧めします。劇場に良く足を運ばれる方であれば、チケットを窓口や自動発券機で発券でき、発券手数料も掛かりません。

他に年払いすると年に1回、1名のみですが劇場招待券がもらえ、ポイントも500ptもらえますので、劇場に行かれる予定がある方は、年払いの方がお得になりますね。劇場の観覧料金は、劇場によっても違いますが3,000円から5,000円ですので、年に1回劇場に行けば<FANY IDプレミアムメンバー>の年会費は元を取れますので絶対にお得だと思います。

2023M1グランプリ決勝進出者は?

12月7日(木)に行われる準決勝に出場予定の29組をご紹介します。

真空ジェシカ    (決勝進出2回)

フースーヤ     (今回初の準決勝進出)

ヘンダーソン    (準決勝進出3回目)

ママタルト     (準決勝進出3回目)

ぎょうぶ      (今回初の準決勝進出)

オズワルド     (決勝進出4回)

豪快キャプテン   (今回初の準決勝進出)

バッテリィズ    (今回初の準決勝進出)

エバース      (今回初の準決勝進出)

令和ロマン     (準決勝進出3回目)

シシガシラ     (今回初の準決勝進出)

ダンビラムーチョ  (準決勝進出3回目)

くらげ       (準決勝進出2回目)

ナイチンゲールダンス(今回初の準決勝進出)

ななまがり     (準決勝進出2回目)

モグライダー    (決勝進出1回)

きしたかの     (今回初の準決勝進出)

ヤーレンズ     (今回初出場で準決勝進出)

マユリカ      (準決勝進出4回目)

鬼としみちゃむ   (今回初の準決勝進出)

さや香       (決勝進出2回)

トム・ブラウン   (決勝進出1回)

ダイタク      (準決勝進出5回目)

カベポスター    (決勝進出1回)

ロングコートダディ (決勝進出2回)

華山        (今回初の準決勝進出)

ドーナツ・ピーナツ (今回初の準決勝進出)

20世紀      (今回初の準決勝進出)

ニッポンの社長   (準決勝進出4回目)

スタミナパン    (今回初の準決勝進出)

 

この中から決勝に残るコンビは誰になるでしょうか?決勝進出者の予想はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました