PR

ゴールデンウィーク2024関東開催の食フェスは?注目イベント紹介!

イベント

2024年のゴールデンウィークは、食フェスで美味しいグルメを堪能しませんか?関東各地で開催される食フェスの中から、注目のイベントを厳選してご紹介します。

<肉フェス 2024 Worldセレクション TOKYO>

肉好き必見!肉フェス

(開催期間)4月26日(金)~5月6日(月・祝日)

(開催場所)東京・お台場特設会場

国内最大級の肉フェス!全国各地から厳選されたお肉料理を味わえます。今年のテーマは「肉フェス 2024 Worldセレクション TOKYO」と題して、世界各国の代表的な肉料理と日本の『和牛』にスポットを当てた内容になります。『肉フェスステージ』では、アイドルやVチューバーの出演が予定されていて、アニソンも披露される予定です。

ペット同伴可能なエリア『肉きゅうらんど』では、ペットフード販売やドッグランなども用意されていますので、愛するペットと一緒に行かれてみては如何でしょうか。

<アクセス方法>

会場は、お台場特設会場で住所は、お台場青海地区P区画(江東区青海1-1-16)です。ゆりかもめの「東京国際クルーズターミナル」から徒歩2分、「台場駅」より徒歩5分、りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩7分です、 車で行かれる方は、青海臨時駐車場など近隣の有料駐車場に駐車が可能です。

<幕張メッセどきどきフリーマーケット2024>

5月3日(金・祝日)から5月5日(日)の3日間、毎年恒例となった<幕張メッセどきどきフリーマーケット>が開催されます。日本中のB級グルメやキッチンカーが出店しますので、フリマでの買い物以外に『食』でも楽しむことが出来ます。

まだ色に関する出店者情報は出ていませんが、どんな美味しいものが出店するのかが楽しみです。毎回、海鮮のお店、肉系のお店、そして海外グルメのお店が出店されていました。中央エリアでは、キムチ専門店や明太子のお店、スィーツのお店が出店していますので、お土産を選ぶのには困らないでしょう。

<Otomeshi Festival.2024>

(開催期間)4月27日(土)から4月29日(月・祝日)までの3日間

(開催場所)八郷総合運動公園(茨城県石岡市野田600)

その名の通り『音』と『飯』を一緒に楽しめるイベントです。全国各地の名産品やグルメを楽しみながら、同時にライブも楽しめる野外音楽イベントです。キッチンカーやテントブースが150店舗ほど出店予定です。

混雑していなければ都心から車で1時間から1時間半程度で行けます、常磐道で千代田石岡ICで降りて、そこから約5km程です。

現段階では、まだゴールデンウィークのイベントが未発表の場所が多いので、新しい情報を入手次第このブログでご紹介していきます。長い連休の場合、東京都内は観光スポット以外は空いている事が多いので、普段は混雑していて行けないお店に行くのも良い選択です。

地元の名店を公共交通機関を利用して巡って見るのも良いですね。趣向を変えて『ハトバス』のグルメツアーも一つの選択です。都内の名店を巡るツアーや一流ホテルのビュッフェバイキングが楽しめるツアーがあったりして、値段も10,000円/人です。美味しいものを食べて都内観光も楽しめますので、ハトバスのサイトでチェックしてみて下さい。

他には、代々木公園で5月3日(金)と4日(土)に<カンボジアフェスティバル>が、光ヶ丘公園けやき広場では5月4日(土)と5日(日)に<ハワリンバヤル2024>(モンゴル語で春の祭りの事)が開催されます。それぞれご当地のお料理が楽しめるのではないでしょうか。

ゴールデンウィークの翌週、5月11日(土)と12日(日)には代々木公園で<タイフェスティバル2024>も開催されますので、タイ料理が好きな方はこちらもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました