PR

朝ドラおむすび松本怜生って誰?プロフやドラマの役どころを紹介!

テレビ

橋本環奈さん主演で始まるNHK朝ドラ『おむすび』、久しぶりに現代に近い設定のドラマで、しかも私が過ごした青春に近い年代のストーリーなので、とても楽しみです。今回は『松本怜生』さんについて調べてみました。

今回は2255件の応募から選ばれた若手が多数出演されます。松本怜生さんと佐野勇斗さんの2人は、制作側からのアプローチで出演が決まったそうですが、そんな松本怜生さんのプロフィールや役どころをご紹介します。

平成時代に『ギャル文化』と出会い、やがてあることがきっかけで『栄養士』を目指し<縁>と<時代>と<人々>を結んでいく主人公『結』の活躍から目が離せない朝ドラです。

朝ドラおむすび松本怜生さんのプロフは?

松本怜生さんは、ミレニアム世代2000年4月27日生まれの24歳です。四国の愛媛県出身で大学は大阪の関西大学ではないかと言われています。大学1年生の時に始まられたTikTokがきっかけで芸能界入りした、今っぽいデビューのエピソードですね。

2021年からは舞台に出演され、2022年の恋愛バラエティ番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』(ABEMA)に出演し、一躍注目を浴びました。2022年の4月には、『不幸くんはキスするしかない!』でテレビドラマデビューを果たし、そこからはとんとん拍子に俳優人生を歩んでいます。

そして今回朝ドラ『おむすび』でオーディションではなく制作側からのオファーで出演が決まりました。制作側からのオファーで出演が決まったのは、松本怜生さんと佐野勇斗さんの2名のみですので、相当はまり役だったのでしょう。

朝ドラおむすび松本怜生さんの役どころは?

朝ドラ初出演となる松本怜生さんの『おむすび』での役どころは、橋本環奈さん演じる主人公『結』が所属する書道部の先輩役です。とてもオーラがあって結の憧れの存在でもあります。書道界のイメージを一新する書家になることが目標。書道部ですが代の野球好きで野球オタクという1面も持っています。

出演にあたっての松本怜生さんのコメント

NHKのホームページからご本人のコメントを引用してご紹介します。

「朝ドラに出たい!」今年の正月、両親との会話で僕が言った言葉です。運命的なタイミングで出演のお話をいただき、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。平成に生まれ、高校生活とともに終えた、思い入れのある「平成」を風見亮介として歩めることが本当に楽しみです。このご縁を大切に、皆様に明るい朝をお届けできるよう頑張ります。

役者さんはやはり朝ドラに出たいと思っている方が多いんですね。ご本人もそうですが、ご家族が喜ばれるケースが本当に多いです。

朝ドラおむすび松本怜生さんのプチ情報

松本怜生さんは芸名ではなく、本名で芸能活動をされています。高校時代は野球部に所属して甲子園を目指していたそうですが、地区大会の準決勝で敗れて、その夢は叶いませんでした。

大学では経営を学んでいたとSNSで呟いていました。TikTokがバズった事も芸能界に入る一つのキッカケだったそうですが、これから目指したい場所を考えた時に、映画を見ることやいろんなところに行くことがもともと好きだったこともあり、もっとたくさんの景色を見たりいろいろな情報を味わいたいと思ってそれができるのは役者だと思い俳優になることを決めたと話されていました。役者とモデル、両方の仕事をこなし忙しい日々が続いているそうです。

オーディションで選ばれた若手が多数出演される朝ドラ『おむすび』。久しぶりに現代に近い時代背景ですので、自分の過去と重ね合わせてウィークデーは毎日楽しみに見たいと思います。仲里依紗さんのお姉さん役が、個人的にはとっても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました