PR

虎に翼キャストハ・ヨンスって誰?プロフィールや役どころを徹底調査!

テレビ

2024年前期のNHK朝の連続ドラマ小説、伊藤沙莉さんが主演を務める<虎に翼>、先日、第二弾となる出演者が発表されました。その出演者の中に<ハ・ヨンス>さんという方のお名前がありましたので、彼女についてプロフィールや今作のドラマでの役どころを調査しました。

 

ハ・ヨンスさんって誰?

2013年に公開された韓国映画『恋愛の温度』でスクリーンデビューしブレイク、モデルもこなす女優さんです。ナチュラルな可愛さとそのキュートな笑顔が特徴で、映画やドラマ、CMなど幅広く韓国で活躍されている女優さんです。

ハ・ヨンスさんは、1990年10月10日生まれの33歳、韓国釜山広域市出身。『恋愛の温度』出演の後も、ドラマ『モンスター〜私だけのラブスター』では、新人ながらヒロインに抜擢されました。他にも「伝説の魔女」や「じゃがいも星」「リッチマン」など、数々の人気ドラマに出演されています。

ハ・ヨンスさんの魅力は、その可憐なルックスと、透明感のある演技力です。また、絵や歌、フィルム写真など、さまざまなことに興味を持っており、多才な才能も兼ね備えています。

日本でも注目を集めるハ・ヨンスさん!

ハ・ヨンスさんは、2018年から日本でもモデル活動を開始し、注目を集めました。2022年11月からは、日本での芸能活動をスタートすると発表しました。そして今回のNHK連続テレビ小説「虎に翼」に出演が決定しました。これを機に幅広くメディアで彼女を見る機会が増えるでしょう!彼女の日本語が上手な理由は、ジブリ作品を始め日本のアニメや映画、ドラマなどがとても好きで、小さい頃から見ていたそうで、自然に耳から日本語を覚えていったそうです。

<ハ・ヨンス>さんの簡単なプロフィール

  • 生年月日:1990年10月10日
  • 出身地:韓国釜山広域市
  • 血液型:B型
  • 身長:163cm
  • 趣味:油絵、歌、フィルム写真
  • 所属事務所:TWIN PLANET

ハ・ヨンスさん<虎に翼>の役どころは?

ハ・ヨンスさんの<虎に翼>での役どころは、伊藤沙莉さん演じる主人公<猪爪寅子>が、法律を学ぶために通う<明律大学>〜(実在の明治大学)に東京帝大で法律を学んだ兄の勧めで朝鮮半島から来る留学生<崔 香淑>(さいこうしゅく/韓国語読みでチェ・ヒャンスク)役で出演されます。崔香淑は、とても穏やかな性格で気配りも出来る女性です。この時代の女性への逆風に負けず、自分の夢を追い続けるとても<聡明>な留学生、内なる情熱を秘めながらも可愛らしさや素朴さもある女性という役です。

韓国から活動の拠点を日本に移し、朝ドラ<虎に翼>ではヒロインとの絡みが多いと思われる学友の役ですので4月からは彼女の笑顔に癒されるウィークデーになりそうです。2018年からしばらく芸能活動から離れていたハ・ヨンスさんですが、今後の活躍に期待しています。

<虎に翼>発表済みのキャストは?

伊藤沙莉さん演じる主人公<猪爪寅子>の母親役には、<石田ゆり子>さん、父親役には<岡部たかし>さん、ブギウギでは<アホのおっちゃん>役を好演されました。恋人役には<仲野太賀>さん、他にも<松山ケンイチ>さんが裁判官役、<小林薫>さんが法学者役で脇を固めます。他にも<平岩紙>さんなども出演されています。

プチ情報としてタイトルの「虎に翼」の意味は、中国の法家・韓非子の言葉で「強い力を持つ者にさらに強さが加わる」という意味で、日本のことわざで言うと「鬼に金棒」と同義語になります。

4月からの放送が待ち遠しいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました