PR

2024ドジャース開幕戦はいつ?チケット入手方法や観戦ツアー情報も!

スポーツ

山本由伸投手の入団も決まり、大谷翔平選手と共に2024年ドジャースの動向が、とても気になるところです。そこで2024年ロスアンゼルスドジャースの開幕戦情報やそのチケット入手方法、そして長いシーズンのどこかでドジャースの試合観戦を考えている方に、チケット入手方法をお伝えします。

旅行会社のJTBが観戦ツアーの募集を始めました。2連戦両方の試合が見られる3泊4日のツアーが1人72万8千円で、1試合のみ観戦出来る3日間のツアーが49万8千円です。2月14日正午から2月18日の20時までで、JTBの専用サイトのみでの受付です。抽選販売ですが、大谷選手を見たい方は申し込みしましょう。

2024ロスアンゼルスドジャースの開幕戦は韓国で開催!

ロスアンゼルスドジャースの2024年シーズンの開幕戦は、ダルビッシュ投手が所属するサンディエゴパドレスと2024年3月20日(水)と21日(木)の2試合が組まれています。なんと豪華なカードでしょう!もしかしたらWBC日本代表選手同士、山本選手とダルビッシュ選手の投げ合いが見られるかもわかりません。

そこに打者で大谷選手も出場となれば、野球ファンにはたまらない1戦になります。球場は、韓国の首都ソウル特別市九老区にある<高尺スカイドーム>で開催されます。高尺スカイドームは、金浦空港からタクシーに乗れば30分でアクセス可能ですので、日本から観戦に行っても日帰り観戦が可能です。

地下鉄で行く場合も<久一駅>クイル駅から徒歩5分ですので海外旅行に慣れている方は、渋滞のない地下鉄で行かれたら良いでしょう。

ドジャースの開幕戦のチケット入手方法は?

コチョクスタジアムの観客動員数は、18,000席とあまり多くはありません。しかもドジャースvsパドレスのゴールデンカードですのでチケットの入手は非常に困難になることが、予想されます。さらにパドレスにはとても人気がある韓国人メジャーリーガーの<キム・ハソン>選手が在籍していますのでチケット争奪戦は、さらに熱くなるでしょう。

参考として2019年3月20日と21日に開催された東京ドームでのメジャーリーグ開幕戦は、先行販売が1月26日からスタートして、一般販売が2月2日からでしたので、今回の開幕戦も1月末から2月初旬からの販売開始が予想されます。

まだ情報が上がっていませんが、韓国旅行を主に取り扱っている三進トラベルサービスのサイトをチェックされるか、それ以外の旅行サイト情報を常にチェックされた方が良いでしょう。

シーズン中のドジャース戦チケット入手方法は?

ネット検索をすれば、すでに2024シーズンのチケット入手情報が出ています。ワールドスポーツコミュニティSportsEvent365のチケットサイトチープトラベルズなどで情報が掲載されています。

参考までにドジャーススタジアムでの観戦チケットの値段ですが、良い席だと1,000ドルから3,000ドルと非常に高価なチケットになっています。安い席でも350ドル程度になりますので、日本のプロ野球と比べると高い印象ですね。

シーズン中のドジャース戦観戦ツアーは?

グラマラスボヤージというサイトでは、すでにツアーの情報が出ていますので、来年の予定が決められる方は、一度問い合わせをしても良いでしょう。

旅行会社の<HIS>がドジャースタジアムの年間チケットを数席用意しているそうですので予定を組める方は、ドジャース戦観戦チケット1枚付きのツアーに申し込んで下さい。4泊5日のツアーで30万円から50万のツアー料金です、ただし、大谷選手は2024年はバッターに専念する予定なので見られる確率は高いですが、山本選手は、中7日前後の登板になる予定なので見られる確率は、15%くらいですね。

英語が堪能な方は、直接ドジャースの公式サイトでチケット購入をしても良いかもわかりませんが、後々のトラベルを極力回避するために、国内でのチケット入手やツアーで行かれる方が良いかもわかりませんね。年が明けた1月末からいろいろな情報が上がると思いますので、情報が出ましたらこのサイトにアップさせて頂きます。

例年通りであればNHK BSかNHK総合でテレビ中継があると思いますので、現地まではさすがに行けないという方は、テレビで大谷選手や山本選手、そしてダルビッシュ選手の活躍を見ましょう。今まで以上に来年のメジャーリーグが楽しみです。

大谷選手や山本選手が在籍するドジャースの試合、1度は生で観戦したいですよね。それが高価であっても見る価値はあります。同じ時代にいることだけで幸せですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました