PR

虎に翼マスター増野役は誰?よねを見守る俳優のプロフを徹底調査!

テレビ

まだ始まって2週間しか経っていませんが、何かと話題のNHK朝ドラ『虎に翼』。寅子と仲間達の奮闘ぶりを楽しく見ています。主題歌が『米津玄師さん』、オープニングアンイメーションが『シシヤマザキさん』と今から大ヒットの予感がプンプンしています。

土居志央梨さん演じる『よね』が住み込みで働くカフェで、ちょこちょこ絡んでくるマスターが渋くて可愛くてちょっと気になりませんか?そんなマスター増野役の俳優『平山祐介さん』について調べてみました。

虎に翼マスター増野役は誰?

よねが働く『カフェー灯台』のマスターますの役を演じているのは、ファッションモデルでも活躍する俳優の[平山祐介さん』です。身長は185cmあり、現在は男性雑誌『OCEANS』の看板モデルの一人です。デニム愛好家としても知られており、着こなしによってジーンズのシルエットを買えるこだわりようです。

モデルの仕事をされているので、身体は常に鍛えられているようで脱いだらバッキバキだそうです。最近は雑誌『OCEANS』のコラボ企画で知った『Cosme Kitchen』とルームスプレーなどを作る仕事にも携わっているそうです。

平山祐介さんはVIVANTやおかえりモネにも出演

サングラスを掛けているので、顔が少し分かりにくのですが『VIVANT』では、自動車メーカーロシア支局で働く別班の『和田 貢』役を演じられていました。一度は銃で撃たれて安否が心配されましたが、日本の病院でリハビリ姿を見た方は胸を撫で下ろした方が居られたのではないでしょうか?

2021年の前期に放送された清原果耶さん主演の、NHK朝ドラ『おかえりモネ』にも出演されていました。坂口健太郎さんが演じた『菅沼』の良き理解者で師匠のような存在の『中村信広』役でした。

他にも『コウノドリ』や『ハコズメ』などのテレビドラマや時代劇の『必殺仕事人』シリーズや『大岡越前』、NHKでは大河ドラマの『おんな城主 直虎』や『鎌倉殿の13人』、そして連続ドラマは『おかえりモネ』に続き今回の『虎に翼』が2つ目の朝ドラとなりました。名脇役の一人として活躍されている平山さんですが、インスタを覗いてみると普段からおしゃれな姿を見る事ができますよ。

平山祐介さんのプロフィール

1970年11月15日生まれの53歳、埼玉県出身です。日本大学生産工学部を卒業された後、一度はコンピューター関係の仕事に就きますが、モデルになる夢を叶える為に退職して、モデルになる為の道を歩み始めました。

空手やキックボクシングなどの格闘技や野球、釣り、スキューバーダイビングなど多趣味な事でも有名です。モデルとしては、24歳の時にパリコレにも出ています。ジョルジオ・アルマーニ、プラダ、ロメオ・ジリなど錚々たるブランドのコレクションにも数多く出られていました。

フランス映画『SAMOURAIS』で役者デビューを果たし、2003年に日本のインターネットドラマ『TRUNK』でデビューし、その後の役者としての活躍は、皆さんがご存知の通りです。これからの平山さんの活躍がとても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました