PR

ベルばら声優平野綾はコキンちゃん!涼宮ハルヒや芹澤レイラの声も!

お役立ち情報

2025年新春に公開が決まった劇場版アニメ『ベルサイユのばら』、1972年に『週刊マーガレット』で連載されたベルばらは、現在までの累計発行部数は何と驚異の『2,000万部』です。メインキャストの声優も発表され『マリー・アントワネット』は平野綾さんに決まりました。

すでに声優としての実績が、数々ある平野さんのプロフィールやベルばらの情報も併せてお伝えします。

2025公開ベルばら声優平野綾さん情報

平野綾さんは、愛知県名古屋市出身で1987年10月8日生まれで現在36歳です。小学校時代から芸能界入りを公言していたそうで、この頃からオーディションに応募していたそうです。中学時代には脳に腫瘍が出来る難病に悩まされたそうですが、27歳の時に腫瘍が無くなり、ずっと悩まされていた頭痛からも解放されたそうです。

高校は『玉川学園高等部』、大学も『玉川大学芸術学部』に進学されましたが、この頃声優を務めていた『涼宮ハルヒの憂鬱』が大ヒットした事で、超多忙になり大学には2週間だけ通い、休学を経て退学されました。2010年からは活動の幅を拡げ、声優だけでなくバラエティや舞台、テレビドラマなどにも出演されるようになりました。

現在は声優の仕事が少なくなっていますが、これは一部の過激なファンから殺害予告などの嫌がらせ行為があった事がその理由だと明かしています。私生活では、2024年に俳優でファッションモデルの『谷口賢志』さんとご結婚されました。

谷口さんは平野さんの10歳年上で、現在は愛猫の『沙羅』ちゃんと仲良く3人暮らしをしているとの事。テレビのバラエティに出演された平野さんは『交際0日婚』も明かされています。

2025公開ベルばら声優平野綾さんの出演作品

主なテレビアニメの出演作をご紹介します。

2006年〜2009年『涼宮ハルヒの憂鬱』涼宮ハルヒ役

2006年〜2007年『NANA』芹澤レイラ役

2007年『それゆけ!アンパンマン』コキンちゃん、タンポポちゃん、氷のスワン、焼きどうふくん、ポー〈2代目〉、おだいりくんと複数のキャラクターの声を担当

2007年『ハローキティ りんごの森とパラレルタウン』エミリー役

2009年〜2015年『ドラゴンボール改』デンデ役

2010年『ルパン3世 the Last Job』神楽坂飛鳥役

2011年『HUNTER HUNTER』メンチ役

2014年『テラフォーマーズ』サンドラ・ホフマン役

2016年から声優としての作品は少なく年に数本のペースで出演されています。直近では2024年の『ONE PIEACE』リリス役として出演されています。

テレビアニメ以外にも劇場版のアニメや舞台、テレビドラマそしてバラエティまで幅広く活躍されています。ゲームの声や海外映画や海外ドラマの吹き替えも多数されています。

2025公開ベルばら情報

劇場アニメ『ベルサイユのばら』の公式サイトのメッセージをご紹介します。

革命期のフランスで懸命に生きる人々の、愛と人生を鮮やかに描いた池田理代子の漫画『ベルサイユのばら』。1972年より「週刊マーガレット」(集英社)にて連載され、現在累計発行部数は2000万部を突破。

不自由な時代の中で、身分や性別を乗り越え自身の手で人生を選びとり、フランス革命へと飛び込んでいく美しいオスカルの生き様は、少女たちの共感、そして憧れを一身に集めた。連載中から読者の熱狂的な支持を集めた本作は、その後、宝塚歌劇団による舞台化やTVアニメ化もされ、日本中で社会現象となった。

そして2025年新春、ついに完全新作での劇場アニメ上映が決定。1972年の連載開始から50年以上の時を経てなお、全く色あせない『ベルサイユのばら』の世界。そしてオスカル達の生き様。

『その物語が、今新たな劇場版となって幕を開ける』

将軍家の跡取りで、“息子”として育てられた男装の麗人オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ。隣国オーストリアから嫁いできた気高く優美な王妃マリー・アントワネット。オスカルの従者で幼なじみの平民アンドレ・グランディエ。容姿端麗で知性的なスウェーデンの伯爵ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン。

彼らは栄華を誇る18世紀後半のフランス・ベルサイユで出会い、時代に翻弄されながらも、それぞれの運命を美しく生きる。

家にも昔の漫画が残っていて、事あるたびに妻や娘が読んでいるベルばら。2025年に公開となったらすぐに映画館で見ようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました