PR

旅行クーポンをふるさと納税で!人気旅行先情報や選べる寄付金情報も!

お役立ち情報

ふるさと納税は、食品や日用品以外にもキャンプ用品や家電、パソコン、そして旅行クーポンなどの返礼品も用意されています。そろそろ夏休みの旅行の計画を立てようとお考えも方に『楽天市場』のふるさと納税で楽天トラベルクーポンがもらえる自治体の情報をまとめてご紹介します。

今回は、夏に行きたい旅行先情報と合わせてお伝えしていきます。

楽天ふるさと納税 旅行クーポンの返戻率は?

以前は自治体によって、納税額に対しての返礼品金額にばらつきがありましたが、最近は返礼品の返戻率は決まってます。『楽天市場』でふるさと納税を利用して、旅行クーポンを返礼品としてもらう場合は、寄付金の『30%』になっています。

例えば『1万円』のふるさと納税をした場合は『3,000円』のクーポンを、『30,000円』のふるさと納税をした場合は『9,000円』のクーポン券がもらえます。少し返戻率が低いかもわかりませんが、ただ税金を払うことを考えれば、少しでも安く旅行できるこの制度を利用しない手はないと思います。

好きな食べ物は、一通りふるさと納税で食べてしまったという方は、是非『楽天トラベルクーポン』をふるさと納税でゲットして、お得に旅行しましょう。

『涼』を求めて北海道へ!

今年の夏も猛暑が予想されていますので、そんな暑い夏こそ北海道へ!そんな方には、北海道札幌市のふるさと納税をお勧めします。北海道名物の海鮮、有名な味噌ラーメン食べ歩き、本番のジンギスカン、最近流行りのスープカレーなどグルメ万歳の北海道は、暑い夏の旅行にはもってこいの場所ですね。

他にも、郊外の牧場や涼しい北海道のゴルフなど自然を満喫するのにも、もってこいの北海道です。寄付金の額は、10,000円から1,000,000万円まで幅広く選べますので予算に応じて申込みをして下さい。

 

 

夏を思い切って満喫しに沖縄へ!

暑い夏だからこそマリンレジャーを思いっきり楽しむために、沖縄を旅行先に選ぶのも良いですね。本場の沖縄で食べる<沖縄料理>、アグー豚を使った『ラフテー』や『沖縄そば』、そして飲み口が軽くて女性にはもってこいの『オリオンビール』、そして南国の新鮮なフルーツなどが思う存分楽しめますね。

アクティブにマリンスポーツを楽しむのも良し、ゆっくりビーチで過ごすのも良し。沖縄の寄付金額も10,000円から1,000,000万円まで選ぶ事が出来ます。大人の方は美味しい『泡盛』の飲み過ぎには注意して下さい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ふるさと納税】沖縄県那覇市の対象施設で使える楽天トラベルクーポン 寄付額10,000円
価格:10,000円(税込、送料別) (2024/5/15時点)

楽天で購入

 

 

 

歴史と風格の街『京都』

盆地になっている京都市内は、夏がとても暑くて有名ですが、7月の『祇園祭』や8月の『京都五山送り火』などの季節行事に加えて、7月1日に上賀茂神社で行われる『薪能』や7月7日の七夕当日に白峯神宮で行われる『七夕祭』、そして夏休み期間中に平安神宮では『七夕風鈴祭』なども開催される予定です。

イベントやお祭りに行くスケジュールを立てても良いですし、古都の街並みを散策するのもありですね。ただし最近、旅行者の増加で交通機関や観光地の混雑をニュースでよく見ますので、日程は慎重に考えて決めて下さい。

京都から奈良や大阪、神戸も近いので、そちらに行くのも良いと思います。『食いだおれ』するか『大仏と鹿』を見に行くか『神戸牛』を食するのか、目的があれば、是非京都旅行ついでに関西を満喫してみては?

 

 

夏はディズニーを満喫するなら浦安

ディズニーリゾートがある千葉県浦安市でも。ふるさと納税で楽天トラベルクーポンが返礼品としてもらえます。旅行代金の足しにしかならないかもわかりませんが、いつもより少しこのクーポンで贅沢をしちゃいましょう。

カレーライスやハンバーガーで済ませていた昼食や晩御飯をレストランにしたり、お土産物もいつもより少し奮発して欲しかったものを購入するというのも良いですね。

少し長めのスケジュールで旅行日程が組めるのであれば、電車『京葉線』で一駅の葛西臨海公園駅にある『葛西臨海公園』に足を運ぶのも良いでしょう。水族館や大観覧車などが安価で楽しめますので、ディズニーで散財した方は、ここでゆったりとお金をあまり使わずに過ごしたら如何でしょうか。

浦安市のふるさと納税には、楽天トラベルクーポン以外にもディズニーリゾートにある各ホテルで使える宿泊券なども用意されていますので、どちらが良いかはよーく考えて申し込んでください。繁忙期に使えるかは各サイトで確認して下さい。宿泊のタイミングによっては宿泊券の方がお得になるかもわかりません。

 

 

これらの自治体以外にも、全国各地の自治体がふるさと納税でトラベルクーポンを出していますので、行きたい場所があればその自治体の旅行クーポンや宿泊無料券を申し込んで下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました