いつも100円均一で済ませていた毎日使うキーホルダーでしたが、今回は少し奮発して、日本製のキーホルダーを買ってみました。使ってみた感想や製品の特徴などをご紹介したいと思います。安心の日本製ですので品質も間違いありません。(この記事にはPR含まれています)
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
<金属部分のカラビナ>
大きめなカラビナが付いており、ボトムのベルト通しに付けるのがとても楽ちんです。カラビナの稼働する部分の付け位置が、細くなっているので、カラビナに付いている本革パーツが開閉部分に影響しない工夫された形状になっています。
金属部分のメッキは『ニッケル』というシルバーで仕上げられています。中国製や100均で買うとすぐにこのメッキが剥がれてきますが、この商品は1年以上使ってもメッキは一切、はがれていません。
<伸びるリール付きキーホルダーが2個>
このリール付きキーホルダーも今までは、単品の安いもので済ませていました。ただリールの伸縮が使っていく家に無くなったり、すぐに切れてしまったりしていました。この商品のリールはとても質が良く、伸縮性の劣化もありません。
しかも2個付いているので、私はプライベートと会社用の鍵を分けて使っています。またリールが付いている事で、普段はボトムのポケットに入れておく事ができるので、セキュリティ面でも安心です。リール付きキーホルダー以外にも丸カンが大小2個付いていますので、直接カラビナに鍵やパスケースなども付ける事が出来ますので、使う人次第で様々な用途で使う事が出来ますね。
<本革は栃木レザー>
私が購入したキーホルダーは、皮を使っているのはほんの少しなんですが、さすが『本革』で強度面も問題ありませんし、使っていくうちに良い革の味が出てきます。これは合成皮革とは全く違いますよね。革のパーツカラーは、『ブラック』『ブラウン』『キャメル』『ワイン』『ネイビー』の5色から選べます。深みのある『ヌメ革』ですのでとても高級感があるのも特徴です。
<バリエーション豊富なショップ>
この商品を販売しているショップ『ハイ・スタイル』では、ベルトの通して使う『リールキー』やさまざまなデザインのキーホルダー以外にもビジネスバッグやトラベルに使えるボストンバッグ、そしてお財布なども販売していますので、『本革』を使用した製品をお求めになりたい方は、是非サイトをチェックして下さい。
安物買いの銭失いで、安いものを何個も何個も買っていた私ですが、このキーホルダーを購入してからは、買い替えの必要が無くなり、初期費用も十分回収したと思っています。何年使っても、金属のメッキ部分や本革部分があまり劣化しない、逆に本革の使い込むほどに出る味わいも楽しめるキーホルダーを手にして使ってみて下さい。
実際に使用しているキーホルダーの画像になります。沢山ついていますが、分けて付けているのですぐに目的もものを選ぶ事が出来ています。がちゃがちゃしているように見えていますけどね。
お値段は送料込みで2,090円ですので決して高いものではないと思います。
|
コメント