PR

2024マスターズ放送予定は?視聴方法や見逃し配信方法も!

スポーツ

いよいよ始まる世界最高峰の戦い<マスターズゴルフ2024>は、4月11日(木)から始まります。3年前に悲願の優勝を果たした『松山英樹選手』と昨年、欧州ツアーで見事<新人賞>に輝き特別招待で出場する『久常涼選手』の活躍を期待しています。そこで2024マスターズの放送予定や視聴方法、そして見逃し配信情報もお伝えしていきたいと思います。

現在絶好調の<スコッティ・シェフラー選手>や悲願のキャリアグランドスラムに挑む<ローリー・マキロイ選手>、LIVツアーに移籍した<ジョン・ラーム選手>や<ブルックス・ケプカ選手>など世界の強豪たちが競い合うマスターズ、初日から目が離せません。

<タイガー・ウッズ選手>もエントリーしていますので、足の怪我の状態が良ければ出場するでしょう。

地上デジタル放送とBS放送はTBS系で放送

TBS系列での放送は、地デジとBSを時間帯に分けて放送します。初日から3日目までのLIVEは、地上波で放送開始しその後BS-TBSで放送、最終日は地上波のみでLIVE放送されます。

連日ダイジェスト版も放送されますので、見逃した方も安心です。大会初日の前日に行われる恒例の<パー3コンテスト>もBS-TBSで放送されますので、こちらも楽しみです。

サブスクならU-NEXTがおすすめ

アメリカの『PGAツアー』ほぼ全試合と日本の女子ゴルフツアー『JLPGA』ツアーを放送しているU-NEXT。松山英樹選手を常に見ていたい私は、このU-NEXTを契約しています。

月額2,189円で、このゴルフ中継以外にも欧州サッカーや格闘技、MLBなどのスポーツや韓流ドラマ、音楽ライブなども視聴できます。番組によっては基本料金以外にポイントがかかるので注意して下さい。毎月1,200ポイントが無料で付与されますが3ヶ月が過ぎると、このポイントが失効してしまいます。

見たい有料番組があれば、この期間を意識してポイント利用をしましょう。MLBなども別途の見放題プランなどが用意されています。契約すると契約日から31日間無料ですので、トライアルで契約するのをありですね。

U-NEXT最大の特徴が、5~6つのチャンネルが設定されている事です。現在発表されているチャンネル情報をお伝えします。

チャンネル1〜国際映像で、いつもの放送であれば後半からゴルフネットワークの日本語解説付きです。

チャンネル2〜練習場のドライビングレンジ映像。スタート前の選手が見られます。

チャンネル3〜フューチャーグループ(注目組)を全ホール放送。松山英樹選手の組みになって欲しいと願っています。

チャンネル4〜11番ホールから13番ホールの<アーメンコーナー>を中心に放送。

チャンネル5〜15番ホールと16番ホールのプレーを放送。

PGAの大会ではチャンネル6が増えている時もあり、この前の大会では、松山英樹選手の組みだけをスタートホールから最終ホールまでを放送していました。マスターズでも是非、松山英樹選手専用チャンネルで全プレーを見たいと思っています。

CS放送ならゴルフネットワーク

CS放送で見るのであれば、ゴルフ専門チャンネルの『ゴルフネットワーク』で視聴出来ます。ゴルフネットワークを契約すると『ゴルフネットワークプラス』のアプリをスマホやタブレットに入れると、外出先でも視聴が出来ます。

視聴方法はケーブルテレビの『J:COM』『スカパー』『Amazonプライムビデオ』経由で契約ができます。月額1,600円程度の料金ですが、他のチャンネルとの組み合わせで割引プランも用意されています。

見逃し配信については、無料であればTBSのダイジェスト番組を見るか録画する、U-NEXTであれば配信から約2週間は見逃し配信をしますので、後からゆっくりと見ることも可能です。

松山英樹選手と久常涼選手が、オーガスタインターナショナルをどう攻略するのか?そして世界の強豪たちのプレーを思う存分楽しんでください。時差の関係で朝早くからの放送ですので、前日は早めに寝て放送に備えましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました