PR

トライアル八千代スキップカートの使い方は?SU-PAYと組合せがお得!

お役立ち情報

<メガトライアル>は、八千代緑が丘駅周辺のスーパーマーケットの中で唯一24時間営業をしているお店です。品揃えも豊富で、通常営業時間中であれば、とても便利な<スキップカート>が使えて効率良くお買い物が出来ます。

そんな<メガトライアル>八千代店のヘビーユーザーである私が、徹底解剖します。週末は必ず、お店に訪問しています。

メガセンタートライアル八千代店の概要

東葉高速鉄道の西船橋から5つ目の駅<八千代緑が丘駅>から大人の足で、徒歩約10分の場所に<メガセンター トライアル八千代店>があります。同じビル内には、パチンコ<マルハン>、ゲームセンター、フィットネスジム、大型ランドリーなどが1つのビルに入っています。

1階と2階が店舗になっていて、建物の約2/3がトライアルです。駐車場は1階と3階&4階で、屋上の駐車場は現在は使えなくなっています。朝の9時から夕方の19時までは、来店客が多く1階の駐車場は満車になる事が多いので出来れば、3階か 一番空いている4階に駐車した方が良いでしょう。

上階に駐車した場合、2階のエスカレーターが、上りと下りが同じ方向にあるので要注意です。1階は食料品と日用品のフロアで2階が、家電やおもちゃ、家具などのフロアになっています。

<SU-PAY>と<スキップカート>利用がとても便利!

お会計のレジは、有人とセルフレジ、そして<スキップカート>専用の3種類のレジに分かれています。ここで頻繁に買い物をするのであれば、<SU-PAY>カードを発行してもらうか?<SUーPAY>アプリをスマホにダウンロードしましょう。

いずれのチャージを先にして使う方法と銀行口座を紐付けして、必要な時に随時チャージする方法があります。チャージの手間を考えるのであれば、銀行口座の紐付けがとても便利です。精算前に合計金額がカートに付いているタブレットで確認出来ますので、生産に必要な金額を即、銀行口座からチャージすれば必要分のみのチャージ金額で済みますし、チャージして使う方がポイントも貯まります。

ポイント還元率は0.5%ですが、チャージでも買い物でも加算されるので、ポイントとしては2倍になり約1%の還元という事になりますね。またマイカゴを持っていき<スキップカート>にセットしておけば、精算後に購入品を入れ替えなくてもOKです。<スキップカート>専用レジでは、スキャン漏れがないか?店員さんがチェックを何点かしますが、以前よりもチェックする数が減り最近は快適に買い物して、そのまま駐車場に行けます。

買い物中は随時、購入商品をスキャンしますので、買い忘れや買い過ぎ防止にもなります。一度この<スキップカート>に慣れてしまうと、他の方法での買い物が出来なくなってしまいます。ちなみに夜間と朝早い時間は、このスキップカートは使えませんのでセルフレジか有人レジの利用になります。

セルフレジでも<SU-PAY>利用が便利です、生産時の最初にカードかアプリをスキャンして、合計金額が出たらチャージ分から引かれるよういになっています。チャージ分が不足した場合は、あとから追加でチャージできますし、足らない分をポイントや現金でも支払いできます。

近隣のスーパーよりも格安なワケは?

商品が、安いのにはそれなりに理由があります。1つだけ注意点を挙げるとすれば生鮮食料品やパンなどの賞味&消費期限が短い事くらいです。また当日の賞味期限切れの商品も他のスーパーと比較して、ギリギリまで30%オフや50%オフにならない事が多いです。商品をより安く売っているので、止むを得ないと思いますが、購入時は注意しましょう。

駅からは少し遠いのですが、<スーパーてらお>も野菜は安いので、時間がある方はチラシや実際に価格を見て購入しましょう。ただし、てらおは支払いが、現金のみです。生活必需品は、ほぼトライアルで事足りますので、他のスーパーもうまく使いながら商品を安く購入して下さい、節約した分は貯金や、レジャーに回せますね。

メガセンタートライアル八千代店は、千葉県八千代市にある24時間営業の大型スーパーマーケットで、食品、日用品、家電、カー用品など、幅広い商品を取り扱っており、低価格で販売しています。チラシやアプリをチェックして、お得な商品を探しながら、ぜひお買い物に行ってみてください。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました