PR

ヤマザキダブルソフトCM女優は誰?NHK突撃カネオくんにも出演!

テレビ

さかい美紀さんや山口智子さんがCM出演していた『ヤマザキダブルソフト』の新CM<二枚の、しあわせ>に起用された女優は、有吉弘行さんが司会を務めるNHKのバラエティ番組『突撃!カネオくん』に日直アシスタント<そらちゃん>として出演されている<田牧 そら>さんです。

ダブルソフトを二枚重ねで食べる田牧さんの表情はとても愛らしく、印象に残ります。そんな田牧そらちゃんのプロフィールや出演作品をチェックしました。

田牧 そらさんのプロフィールは?

2006年8月2日生まれの17歳、幼少の頃から数多くの広告に出演されていたそうです。CMデビュー作は、今回のCM同様、ヤマザキパンのCMで、出演された時の年齢は4歳3ヶ月でした。今回のCMも巡り巡って何かの縁なのですね。

その後、NHKのドラマでテレビ番組へのデビューを果たし、<フジッコ>のイメージキャラクター<フジッ子>ちゃんにも出演されています。7歳の時には雑誌の表紙デビューをし、2015年には<ニコン>の一眼レフカメラCMで<小栗旬さん>と共演されました。

このCMの中で<田牧 そら>さんが見せた<嘘泣き>の演技は、当時話題になりました。その後の活躍は目を見張るもので、『人生が変わる1分間の深イイ話』ではピースの<又吉直樹さん>が出演されたデート企画で共演しました。テレビドラマや映画にも多数出演されています。

趣味はカメラや将棋、書道など数多く、目標としている女優は<二階堂ふみさん>との事です。

田牧 そらさんのCM出演履歴は?

今回出演された『ヤマザキダブルソフト』以外の田牧 そらさんのCM出演履歴をご紹介します。

田牧 そらさんがCMで共演された方は、大物ばかりだという事にも驚かされます。

<ヤマザキのクリスマスケーキ>のCMでは、『松たか子さん』と共演。

<イトーヨーカドーのランドセル>のCMでは、『芦田愛菜ちゃん』『鈴木福くん』と共演

<ハウス食品のこくまろカレー』のCMでは、『さかい美紀さん』と共演

<高速道路>のCMでは、『上戸彩さん』と共演

<ニコンのカメラ>のCMでは、『小栗旬さん』と共演

<三井不動産>のCMでは、『櫻井翔さん』と共演

と錚々たるメンバーとの共演を果たされています。

田牧 そらさんのテレビドラマ出演履歴は?

『マドンナ・ヴェルデ〜娘のために産むこと~』 (2011年/NHK) デビュー作品

『ホテルコンシェルジュ』〜(2015年/TBS)主役級のゲスト出演

『ウルトラマンX』〜(2015年/テレビ東京)

など毎年テレビドラマに出演されています。最近のドラマでは、2023年の日本テレビ系『最高の教師1年後、私は生徒に■された』で野辺桐子役で出演されています。

田牧 そらさん ご家族のエピソードは?

テレビで見かけることも多くなってきた田牧そらさん、弟さんと妹さんも同じ芸能事務所に所属されているそうです。『突撃!カネオくん』をご覧になった方は、その金銭感覚がしっかりしていると感じでいると思いますが、これはご両親の厳格で厳しい教育があっての事のようです。そのエピソードを紹介すると

<ロケ弁を持って帰るとご家族が喜ばれる>

<外食前に子供たちにバナナを食べさせる>

<お祭りの出店で買ってもらえるのは1つ>

<いつも水筒を持っているのでジュースを買ったことがない>

<ガチャガチャをやったことがない>

<家族で刺身を食べる時は「ツマ」が大人気>

<「喉が渇いたらつばを飲め」と言う>

などのエピソードを番組内で披露しています。

良く言えば、節約と倹約のご家庭で育ったという事ですね。

まだ17歳のティーンエイジャーですが、芸能歴はベテランの彼女です。このまま女優として成長を続けて目標としている<二階堂ふみさん>のように多方面での活躍を期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました