PR

吉田優利着用ウエアブランドは?使用ボールやクラブの情報も!

スポーツ

見事、アメリカ女子ツアーの最終予選会で7位に入り2024年の出場権を獲得した吉田優利選手。カジュアルでアメリカンテイストな吉田優利選手が着用ウエアのブランドや、販売店情報、商品内容などを調べてみました。

吉田優利プロの着用ウエアブランドは?

吉田優利選手がプレーで着用しているウェアは、株式会社ヤマニが展開するゴルフブランド「TOMMY HILFIGER GOLF」(トミー ヒルフィガー ゴルフ)です。キュートな吉田選手にピッタリのブランドではないでしょうか。スポーティーでカジュアル感があるウェアが多く、いわゆる<アメカジ>の<プレッピースタイル>を意識しているブランドです。ブランドのメインカラーは、<ネイビー><ホワイト><レッド>のトリコロールカラーで、コレクションにはこの3色が良く使われています。ゴルフウェアはどのブランドも、どこかにロゴが入っている商品が多く、最近の傾向としてはワンポイントよりも<ロゴを大きく表現>している商品が、目立ちます。このトミー ヒルフィガー ゴルフのウェアも例外ではなく、最近のウェアは大きなロゴ表現の商品が数多く出ています。

トミー ヒルフィガー ゴルフの展開アイテムは?

吉田優利選手は、スポンサーや使用ボール、使用クラブの兼ね合いがありますのでウェアのみトミー ヒルフィガー ゴルフを着られていますが、トミー ヒルフィガー ゴルフのコレクションでは、キャディーバッグやヘッドカバー、バッグ類やボールポーチ、キャップやバイザーなど、ゴルフに必要なアイテムがすべて揃っているブランドです。

トミー ヒルフィガー ゴルフのウェア価格帯は?

トミー ヒルフィガー ゴルフのウェア価格帯は、インナーのポロシャツやモックネックシャツが15,000円前後、ボトムスは20,000円前後、ニットや薄いパーカーは25,000円前後、アウターが30,000円前後の価格帯です。少しだけお高めですが、ゴルフ場で映える事間違いなしです。

トミー ヒルフィガー ゴルフはどこで買える?

販売元の<株式会社ヤマニ>のサイトやトミー ヒルフィガーのオンラインショップでも購入可能です。また<ZOZO>や<楽天><アマゾン>などの大手サイト、<GDO>や<二木ゴルフ>などのゴルフショップ系のサイトでも購入可能です。

吉田優利プロの使用ボールやクラブは?

プロゴルファーは、ウェア契約以外にクラブ契約やボール契約をそれぞれのメーカーと結びます。あくまで推測ですが、ウェア・ボール・クラブを全て1つのブランドで契約する方が、契約金も高いのではないでしょうか。ただ自分に合う合わないがありますので、ボールとクラブが違うメーカーだったり、パターだけは他のクラブと違うメーカーを使っている選手もいます。

吉田優利プロの場合は、ゴルフを始めた時から使っている<ブリジストン>のボールとアマチュア時代から使っていて用具契約をしている<ブリジストン>のクラブを使用されています。クラブは、完全な<プロスペック>仕様のものではなくアマチュアのアベレージゴルファーが使っているものを使用しているそうで、これは以前に左手首を痛めてから体に負荷がかからないなクラブ選びをしてから続いているそうで、極力ミスヒットがない為に考えた結果のようです。

身長158cmと小柄な吉田優利選手が、2024年のアメリアツアーでどんな活躍をされるのか、今から楽しみです。来年も<wowow>でアメリカ女子ゴルツアーが放送されると思いますので開幕戦まで楽しみに待ちたいと思います。wowowの放送で1番の良い点は、<日本人専用カメラ>で、常に日本人選手のプレーを見られる事で、ショットの瞬間以外にもプレー間の仕草や表情を楽しめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました