PR

ファンタジースプリングスホテル予約方法は?空室情報や部屋の情報も!

お役立ち情報

新たに誕生した東京ディズニーシーのテーマポート『ファンタジースプリングス』、初日の情報をSNSで見てみると朝の2時半から既に並んでいる方がいらっしゃいました。この新エリアには『ファンタジースプリングホテル』も併せて開業になりました。

このホテルに宿泊すると専用の入口から、ファンタジースプリングスに直接入場できる特典も付きます。この記事では、ファンタジースプリングスホテルの予約方法やお部屋の情報、そして空室情報をまとめてお伝えします。

ファンタジースプリングスホテル予約方法は?

東京ディズニーシーの目の前に位置する、幻想的な世界観が魅力の「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」。ディズニーの世界を存分に楽しめる特別なホテルとして誕生しました。しかし、人気のホテルなだけに予約は簡単ではありません。

そこで今回は、ファンタジースプリングスホテルの予約方法を解説します。空室情報や部屋の情報も合わせてご紹介するので、ぜひ参考にして、夢のディズニー滞在を実現してください!東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルの予約方法は、大きく分けて2つあります。

1、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

公式サイトにアクセスして予約・購入サイトに進みます。アクセスまでに時間が掛かりますので気長に待ちましょう。みなさんの方がよくご存知かと思いますが、ここでは忍耐忍耐!ちなみに電話予約は出来ませんが当日のみ電話予約が可能です。電話番号は047-305-888です、運を天に任せて電話してみるのを良いかもわかりません。

メリット

  • 24時間いつでも予約可能
  • 最新の空室情報を確認できる
  • 各種割引プランやイベント情報もチェックできる

予約手順

  1. 公式サイトにアクセスし、宿泊日、人数、部屋の種類を選択
  2. 希望のプランを選択
  3. ゲスト情報を入力
  4. クレジットカードで支払い
  5. 予約完了

2,大手旅行代理店

大手旅行代理店でも予約可能が出来ます、楽天トラベルやJTB、るるぶ、近ツリなどです。

メリット

  • 交通機関と一緒にまとめて予約できる
  • 旅行代理店独自のプランを利用できる

予約手順

  1. 旅行代理店に来店または電話するか、各旅行代理店のサイトで予約をする
  2. 希望の宿泊日、人数、部屋の種類を伝えるか入力
  3. 旅行代理店や予約サイトの案内に従って予約

ファンタジースプリングスホテル空室情報は?

楽天トラベルで空室を確認してみましたが、すでに10月まで空室はありませんでした。他のサイトも空室を確認しましたが、どこの空室はない状況ですので、新エリア『ファンタジースプリングス』を楽しみたい方は、パークの予約をしてホテルは少し時間をおいてから各サイトでチェックした方が良いかもわかりませんね。

7月7日(日)以降の予約については、宿泊日4ヶ月前の同日11時から予約開始になります。例えば12月1日の予約は、4か月前の8月1日からになります。4か月前の同日が無い場合は、翌日になるそうで、例えば10月31日の4か月前は6月31日になりますが、この日はありませんので7月1日11時からの予約になります。

ファンタジースプリングスホテルお部屋の情報

宿泊料金は、「ファンタジーシャトー」が63,500円~で「グランドシャトー」300,000円~からとなっています。宿泊者には、『ファンタジースプリングス』のアトラクションを満喫できる特別なパークチケットを購入することが出来ます。

これは、『ファンタジースプリングス』をより満喫できる「1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」というチケットでファンタジースプリングス内のアトラクションを時間指定なく、短い待ち時間でご利用できるというなんとも羨ましいチケットです。

ファンタジースプリングスホテルには、2つのエリア『シャトー』があります。『ファンタジーシャトー』『グランドシャトー』で、それぞれの特徴をご紹介します。『ファンタジーシャトー』は、ファンタジースプリングスの動植物や魔法の泉をモチーフにした装飾に包まれた空間で、ファンタジースプリングスの雰囲気を感じながらの滞在が出来ます。

『グランドシャトー』は、豪華で気品あふれる内装が特長で、最上級のおもてなしを堪能できます。すべての客室からファンタジースプリングスの景観を見ることができます。

ファンタジースプリングスホテル宿泊特典は?

宿泊特典は、ファンタジースプリングスへの入場ができ(パークへは別途パークチケットの購入が必要)、専用のエントランスからスムーズに入場が可能で、特別な1dayパスポートを購入するとアトラクションも待ち時間が短くなるというものです。グランドシャトーには更なる特典があり、『アトラクション利用券』と『ショー鑑賞券』が宿泊代に含まれています。宿泊代が高い分、特典も多いということですね。

開園間もないエリアで予約が難しい状況ですが、辛抱強く諦めずに予約をしましょう。ディズニーの世界観で作られたホテルですので、パークを満喫した後にもその余韻に浸れますね。と考えるとこの宿泊代は安いかもわかりませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました