PR

プレジデンツカップ2024メンバーは?選抜方法や出場選手を大胆予想!

スポーツ

2024年の『プレジデンツカップ』は、レギュラーシーズンが終了する9月にカナダのモントリオールで9月26日(木)から開催されます。アメリカのゴルフツアーでは、年に一回だけ開催される団体戦がこの『プレジデンツカップ』と『ライダーカップ』です。

アメリカチームとヨーロッパチームが戦うのが、『ライダーカップ』で、アメリアチームとヨーロッパ出身選手以外の世界選抜選手が戦うのが『プレジデンツカップ』です。そこで『プレジデンツカップ』の出場選手を現時点でのランキングや、2024年の活躍などから予想してみましょう・

世界選抜メンバー予想

今回の『プレジデンツカップ』はカナダ開催で、キャプテンもカナダ人の『マイク・ウィアー』選手ですのでカナダ人選手が中心の構成になるでしょう。国別で言うと韓国人選手とオーストラリア人選手の活躍が目立ちますので、カナダを含めたこの3カ国の選手が数多く選ばれるはずです。

選出方法は独自のランキング上位6名とキャプテンが選出した6名の12名が出場します。現在のランキングや2024年前半の活躍から選ばれるだろう選手予想をしてみましょう。

ニック・テイラー選手

カナダ

PGAツアー4勝。今期もすでに1勝

アダム・ハドウィン選手

カナダ

世界選抜を引張るベテラン

コーリー・コナーズ選手

カナダ

昨シーズン2勝目を達成

テーラー・ペンドリス選手

カナダ

今期32歳で初優勝

マッケンジー・ヒューズ選手

カナダ

PGAツアー2勝。安定感抜群

トム・キム選手

韓国

21歳にしてPGA3勝

アン・ビョンフン選手

韓国

今期抜群の成績

イム・ソンジェ選手

韓国

ゆるキャラ的な容姿ですがPGAでは2勝を挙げています

アダム・スコット選手

オーストラリア

選抜チームを引張るベテラン

ミンウー・リー選手

オーストラリア

姉はミンジー・リー選手

ジェイソン・デイ選手

オーストラリア

長いスランプから復活

松山英樹選手

日本

今期シグネチャー大会で勝利!

日本からは松山英樹選手、韓国からはトム・キム選手、イム・ソンジェ選手、地元・カナダからはコーリー・コナーズ、アダム・ハドウィン、ニック・テイラーが選ばれるでしょう。そこにオーストラリア勢のジェイソン・デイ選手、アダム・スコット選手、ミンウ・リー選手などが加わる現時点での最強の布陣になると思います。

他にもこの12人以外に日本人の『久常涼選手』や『中島啓太選手』『蝉川泰果選手』、やアルゼンチンの『エミリアーノ・グリーロ選手』や南アフリカ共和国の『クリスティアン・ベゾイデンハウト』にも出場のチャンスはあるでしょう。 1998年以来の勝利を目指す世界選抜チームですが、その為にもしかしたらサプライズ選出があるかもわかりません。

アメリカチーム代表予想

2024年は絶好調のスコッティ・シェフラー選手は当確です。メジャーの『マスターズ』、第五のメジャー大会と言われる『ザ・プレイヤーズ選手権』で優勝、そして今期からメジャー大会の次に格付けされているシグネチャーイベントである2大会にも優勝して、向かうところ敵なしです。

2024年シーズンはまだ4ヶ月以上残っていますが、獲得した賞金は既に$18,693,235ドル、日本円にして約12億円にもなります。今年のアメリカ男子ゴルフツアーは、LIVゴルフに対抗して賞金額がアップしましたが、それにしても驚くべき金額ですね。アメリカチームの代表予想もしてみようと思います。

スコッティ・シェフラー選手

アメリカ

文句なし!

ウィンダム・クラーク選手

アメリカ

今期ベスト104

ザンダー・シャウフェレ選手

アメリカ

東京五輪金メダリスト

サヒス・ティガーラ選手

アメリカ

今期ベスト105

クリス・カーク選手

アメリカ

今期初戦で優勝

ブライアン・ハーマン選手

アメリカ

第五のメジャー大会で2

ウィル・ザラトリス選手

アメリカ

怪我からの復帰

パトリック・キャントレー選手

アメリカ

安定感抜群の32

コリン・モリカワ選手

アメリカ

復調の兆しがある日系アメリカ人

ジェイク・ナップ選手

アメリカ

今季初優勝した30

マックス・ホーマー選手

アメリカ

今期はマスターズの3位が最高成績

ジョーダン・スピース選手

アメリカ

スランプ脱出して今期好調

他にもサム・バーンズ選手や『JT』ことジャスティン・トーマス選手も選ばれる可能性が高い選手です。いずれにしても選手層の暑いアメリカですので、世界選抜同様に2024年後半の活躍次第では出場を決める選手が出てくるかもわかりません。

世界の一流選手が、国や地域の威信をかけて戦う『プレジデンツカップ』、日本からも松谷英樹選手以外に出場する選手が出ると良いですね。松山英樹選手はケガだけには気をつけてシーズンを終えて欲しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました