PR

ザ・タイム篠原アナの経歴は?東大出身の才女が早朝グルメで大活躍!

テレビ

歳もとってきて早起きの私は、ウィークデイは決まってTBS系列で放送されている『THE TIME.』を楽しみに見ています。出演されている安住アナや江藤アナをはじめ、新人の南後アナの成長も温かい目で見守っています。

番組キャラクターの『シマエナガ』ちゃんもだいぶ認知されていますよね。その中でも『早朝グルメ』を担当している篠原梨菜アナの食べっぷりが、とても好きです。

朝からいつもヘビーなものを食べられていて、ギャル曽根さんに匹敵するくらい、見ていて爽快な気分になります。そんな篠原梨菜アナのプロフィールや出演番組なども紹介していきます。

TBSアナウンサー 篠原梨菜さん〜知性とかわいらしさを兼ね備えた才女の素顔をお伝えしていきます。

1. 華麗な経歴と多彩な才能を持つTBSの注目アナウンサー

TBSテレビのアナウンサー、篠原梨菜さん。2019年に同局に入社して以来、情報番組や報道番組を中心に幅広い活躍を見せています。その美貌と知性、そして親しみやすいキャラクターで多くのファンがいます。

学生時代から輝かしい経歴

神奈川県出身の篠原さんは、東京学芸大学附属高等学校を卒業後、東京大学教養学部情報科学科に進学されました。大学時代は軽音楽部に所属し、バンド活動に打ち込んでいました。この軽音楽部以外にもアイドルコピーダンスサークルで、『東大娘』というグループとしても活動されていたそうです。『ミス東大2017』に出場し、見事グランプリにも輝いています。TBSへ入社する前からフジテレビ系の『めざましどようび』で、お天気キャスターを務めており、学生時代からメディアに出ていました。

アナウンサーとしてのキャリア

2019年にアナウンサーとしてTBSに入社すると、情報番組「はやドキ!」でコーナーキャスターとして出演、その後木曜日のサブキャスターを担当されました。その後、報道番組やバラエティ番組「東大王」や「アッコにおまかせ」などに出演し、幅広いジャンルの番組に出演されていました。マラソンや駅伝中継のレポーターや競馬好きが高じて競馬の配信番組にも出演されていました。

多彩な才能と早朝グルメコーナーが始まった経緯

TOEICでは895点、世界遺産検定2級、大学入試センター試験では自己採点ながら900点満点中738点という驚くべき点数を取っています。

『THE TIME’』では、番組スタート当初から生中継で臨んでいた試食リポートで、豪快な食べっぷりを披露していて、これがとても好評で、2022年4月から「早朝グルメ」のコーナーができ、早朝から営業している店舗を実食を交えながら紹介しています。

『早朝グルメ』の毎週水曜日は、お題が<ラーメン>で、篠原アナが豪快に麺をすすっているのを観ていると、それだけで気分がスッキリします。

2. 知性と美貌を兼ね備えた”才女”アナウンサー

篠原さんの魅力は、なんといってもその知性と美貌を兼ね備えた”才女”ぶりです。東大卒という経歴からも分かるように、頭の回転が速く、どんな話題にも的確なコメントをすることができます。また、その美貌は多くの人を魅了しており、”TBSの美人アナウンサー”として注目を集めています。

親しみやすいキャラクターで視聴者に人気

しかし、篠原さんは決して”才女”として気負うことなく、親しみやすいキャラクターで視聴者に人気があります。明るく笑顔が絶えず、飾らない自然体な姿は、多くの人から好感を抱かれています。

SNSでもファンと交流

また、篠原さんは積極的にSNSを活用しており、自身の日常や仕事の様子などを発信しています。ファンからのコメントにも丁寧に返信するなど、視聴者との交流を大切にしています。

3. 今後ますます活躍が期待される注目のアナウンサー

知性、美貌、そして親しみやすさを兼ね備えた篠原梨菜アナ。アナウンサーとして、そして一人の女性として、今後もますます活躍が期待される注目の存在です。今後は、情報番組や報道番組だけでなく、バラエティ番組やドラマなど、より幅広い分野での活躍が期待されます。

また、その知性を活かして、コメンテーターやキャスターとしての仕事にも挑戦していくでしょう。週刊誌『フラッシュ』ではグラビアデビューも果たしており、その活躍は1アナウンサーという枠に収まっていません。才色兼備で親しみやすいキャラクターを持つ篠原梨菜アナ。今後はアナウンサーとして、そして一人の女性として、さらに飛躍していくこと間違いなしです。今後の活躍から目が離せません!

早朝グルメで毎朝、大変だと思いますが、持ち前の明るさと気合で頑張って下さい。応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました