PR

八千代市ゴルフ練習場お得なのは?一押しの明治ゴルフセンター情報!

お役立ち情報

千葉県八千代市には、都心とは違い200ヤード以上の広いゴルフ練習場がたくさんあります。また料金も都心と比較して1個あたりの貸玉料金も安いところが多いです。そこで今回は、八千代市のゴルフ練習の一つ、明治ゴルフセンターの情報をお届けしたいと思います。

楽天GORA

明治ゴルフセンターの施設案内

明治ゴルフセンターは、八千代市の中心部にあるゴルフ練習場です。場所は『京成バラ園』の裏手にあります。250ヤードのドライビングレンジと、50ヤードのアプローチレンジも別に備えています。打ちっ放し以外に、グリーンが4つあり時間制でパターやアプローチの練習が出来ます。

この天然芝エリアには、バンカーもあるのでバンカーに特化した練習も可能です。打ちっ放しのエリアにも天然芝打席がありますが、芝の養生が必要なため利用可能かは事前の確認が必要です。打ちっ放しの一番奥には、クロスバンカー用の打席もありますがボールは専用のボール貸し出し機で借りるシステムになっています。

打ちっ放しの1階打席は、事前に購入した『ICカード』専用で、ボールは自動でティーアップされます。2階打席は、現金かICカードでボール貸し出しになります。二階席の2/3はスクール生用の打席ですので、一般の方の打席数は少なめです。

ICカードを発行するのには、1,000円登録料が掛かりますが、貸しボール代や打席料金など、すべての料金がビジターよりも安い設定ですので、何度も行かれる方は、この登録料1,000円はすぐに元が取れます。ただし明治ゴルフセンターへたまにしか行けない遠方の方は、ビジターで良いと思います。

打席料金が発生しないセルフ時間帯は?

夏季期間4月〜10月の7か月間は、朝の6時から9時までと夜の20時から24時まではセルフタイムで打席料金が掛かりません。冬季期間11月から3月までの4か月間は、朝の始まりが1時間遅く、7時から9時までの2時間が打席料金無料で、夜の時間は20時から24時までですので、夜は年間を通じて同じ時間という事です。

朝は営業開始の1時間前から少しづつお客さんが来て、入口に2列でキャディバッグを置いて営業開始を待ち、営業開始10分前に入口が開きます。みなさん紳士の方が多く順番に好きな打席を取って、練習を始めます。これは夜の同じで20時以降に入場する場合は、空いてる席を自由に選ぶスタイルです。

冬場に無料で貸し出される電気ストーブの台数が、だんだん減ってきているのが気がかりですので、是非、また練習場の方で買い足して欲しいと願っています。スタート時間から遅れて練習場に着いた方は、打席が空くのを待つのですが、これが非常に曖昧で、何となく早い順番になっているような気もしますが、待っている方がいても、中には後から来てすっと打席をキープされる方がいらっしゃいますので、ここはお互いアイコンタクトや譲り合いの精神でトラブルがないようにして欲しいなと思っています。

プロ指導のゴルフレッスン

事前に予約が必要ですが、土日祝日を中心に7名のプロの方からレッスンが受けられます。料金は30分で2,000円ですので効率良くレッスンが受けられればとてもお得な料金設定だと思います。ゴルフスクールも開催していますので、自己流をやめて基礎からゴルフを覚えたい方にはお勧めです。詳細は明治ゴルフセンターへ問い合わせをして下さい。

年に4回ある『爆特入金キャンペーン』に必ずチャージ&LINE登録

毎月、平日を中心にイベントがありますが、その中でも一押しなのが『爆特入金キャンペーン』です。年3回、毎年4月、8月、12月に行われるキャンペーンで、明治ゴルフセンターをメインの練習場にするなら『爆特入金キャンペーン』は必須だと思います。どれだけお得かを表にまとめてみました。

入金金額 通常プラスポイント 爆特のプラスポイント 爆特時の合計
5,000円 250 250+250 5,500
10,000円 1,000 1,000+1,000 12,000
20,000円 3,000 2,000 25,000

20,000円をチャージすると25,000円になり5,000円分お得になります。1階打席の貸ボール料金は、平日が8円で土日祝日が9円ですので、平日なら625個分、土日祝日でも555個分が『無料』という事になります。

ゴルフパートナー商品を試打出来る!

『ICカード会員』で打席料金が掛かる通常営業時間帯に練習するのであれば、施設内にある『ゴルフパートナー』で売っている中古クラブや新品のクラブまで試打が可能です。無料でゴルフパートナーの会員になることが条件ですが、購入前に試打できるのは、とてもありがたいですよね。

アプローチエリアとグリーンもあるのでウェッジやパターまで試打できる練習場はそんなにはありませんので、これだけでも会員になる価値があります。

なかなかコースに行けない方もおられると思いますが、そんな時は黙々と練習に励みましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました