PR

成田周辺の穴場ホテル情報は?実際に宿泊した感想や駐車場情報も!

お役立ち情報

成田近辺でゴルフをしたり成田山へお参りに行く事があり、成田や成田空港周辺のホテルに良く宿泊します。なるべくお得に宿泊したいので『トリバゴ』や『booking.com』『エクスペディア』『アパホテル』の各旅行サイトで調べて、料金を比較して予約しています。

いつ調べても比較的安価でお得に宿泊出来るホテルをご紹介します。いずれのホテルも以前宿泊した事がありますので、実際に宿泊した時の感想や成田空港や成田駅へのアクセス方法や利便性もお伝えしていきます。

成田ゲートウェイホテル

成田ゲートウェイホテルは、空港・駅からシャトルバスが出ていますのでアクセスは問題ありません。ただし徒歩で駅や空港から行ける距離ではありませんので注意してください。快適な滞在と充実の設備が整っており、駐車場もとても広いです。

場所は、成田空港と成田駅の中間地点に位置し、無料シャトルバスが運行しているので、アクセスが非常に便利です。ビジネスや観光、成田山新勝寺への参拝など、様々な目的に利用できます。

全客室は18㎡以上と広々としており、独立した洗面台、トイレ、バスルームを完備しています。Wi-Fi、有線LANも無料で利用できるので、快適にインターネットに接続できます。客室タイプは、シングル、ダブル、ツイン、トリプル、和室などがあり、一人旅から家族旅行まで幅広いニーズに対応しています。

予約のタイミングによっては、ベットルームとリビングルームがある部屋が格安で宿泊できます。スーペリアツインと呼ばれる部屋で、前回の宿泊時は10,000円以下での宿泊が出来ました。夏場に宿泊した時は、非常口の扉が開いていて廊下に虫がたくさんいたのが難点でした。それ以外は、ゆっくりと過ごせるとても良いホテルです。

インターナショナルガーデンホテル成田

インターナショナルガーデンホテル成田は、千葉県成田市にある3つ星ホテルです。成田空港から車で約10分、無料シャトルバスで約20分とアクセスが便利です。海外からの宿泊客も多く、日本に居ながら海外気分が味わえるインターナショナルなホテルです。無料のシャトルバスは、成田ゲートウェイホテルやヒルトンホテルと共用のバスです。

成田駅方面に向かう場合は、成田駅に一番近いガーデンホテルが、最後の乗車になりますのでタイミングによっては座れない事もあります。成田駅から各ホテルの向かうシャトルバスも意外に混むことがありますので、大きなスーツケースなどをお持ちの方は出発時間よりも早めにバス乗り場に行かれることをお勧めします。駐車場もホテルに隣接してますし、ロビーにはコンビニもありますのでとても便利です。

ザエディスターホテル成田

ザ・エディスターホテル成田は、洗練された空間と充実したサービスが特徴のホテルです。場所は、国道51号線沿いにある『フォルクス』の裏手にあります。少しわかりずらい場所ですが、国道から曲がってすぐ左にありますので行き過ぎないように注意してください。

駐車場付きの宿泊予約をすると通常プランよりも高いので、徒歩5分の場所にある『市営東和田駐車場』に駐車することをお勧めします。一見、遠いように感じますが、広い駐車場の一番奥側に停めるとホテルに近く、遊歩道で橋を渡れば5分程度で行くことが出来ます。

客室も綺麗で、朝食バイキングも格安で充実したメニューでした。観光客の宿泊が多いと朝食のバイキングは混みますが、座席数も多いので問題ないと思います。朝食バイキングの最終入店時間が8時半と少し早めですので、注意してください。京成成田駅やJR成田駅からは徒歩5分程度ですが、大きな荷物を持っておられる方は、駅前からタクシーを利用した方が良いでしょう。初乗り料金かプラス1メーターで行くことが出来ます。

いずれのホテルの海外からの宿泊客が多く、よく言えば海外気分を味わえますし、お国によっては少々うるさいと感じるかもわかりません。ただ宿泊サイトを比較してみるとわかりますが、どのホテルも2名宿泊で10,000円以下のプランがあってとてもお得感があります。当然シーズンや曜日によって宿泊代は違いますが、あれこれサイトで比較して一番安いホテルを探してみては如何ですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました