PR

まんぷく菅田将暉いつまで出演?後半出演予定の新キャストは誰?

テレビ

全151話のNHK朝ドラ<まんぷく>の再放送は、中間点に差し掛かり主人公の長谷川博己さんが演じる<立花萬平>が脱税容疑で2度目の逮捕となりました。アメリカ軍相手の弁護を引き受けてくれる弁護士などいなく、困っている時に登場したのが、菅田将暉さんが演じる若き弁護士<東 太一>あずまたいちでした。

まんぷく菅田将暉さんいつまで出演?

第12週「絶対何とかなるから!」で放送された内容のおさらいから。福子(安藤サクラさん)が紹介された弁護士の先生を訪ねると、人見知り気味の東先生(菅田将暉さん)に出会いました。東京帝大を首席で卒業したすごい人と聞いても、どこか頼りない東先生でした。

おまけに資産整理はやったことがないと言う。しかし困惑する福子を前に、東先生は担当を直訴。まずは罰金7万円の支払い方法を考えることに。東先生は萬平(長谷川博己)の逮捕は世間への見せしめだと考えて、<ダネイホン>の販売権を売り、製造だけを続けるという結論を出しました。

菅田さんは大阪出身で大阪が舞台のドラマで、なんで自分だけが標準語なんだろうと話していたそうです。いつまで菅田将暉さんが見られるのかについては、第97話まで出演されますので、1月の中旬までは、菅田さんがまんぷくで見られます。

まんぷく菅田将暉さんの役どころは?

菅田さん演じる<東太一>は、東京帝大法学部を首席で卒業した優秀な弁護士です。しかし、事務所を開いて2年目と経験は浅く、初対面の相手とは目を合わせられないというシャイな一面も持っています。東は、萬平が脱税の容疑で逮捕されたことを知った福子から依頼を受け、萬平の弁護を担当することとなります。萬平の無実を信じ、懸命に戦う東の姿は、視聴者の心を強く打ちました。

東は、萬平の無罪判決に貢献したことで、福子や萬平から信頼を得るようになります。また、萬平の会社「萬平商店」の顧問弁護士として、萬平の事業の立ち上げや拡大にも大きく貢献しました。

東は、萬平や福子との交流を通じて、次第に成長していきます。シャイな一面も克服し、堂々とした弁護士として活躍するようになります。菅田将暉さんは、東太一役を演じるにあたって、東京弁のイントネーションや、初対面の相手とは目を合わせられないというシャイな一面などを、細部まで丁寧に表現しました。

その演技は、視聴者から高い評価を受けました。その中でも特に、東が萬平の無罪を勝ち取るために、必死に戦う姿は、多くの視聴者の心に響きました。菅田将暉の熱演によって、東太一というキャラクターは、ドラマ「まんぷく」の人気キャラクターの1つとなりました。

まんぷく後半に出演するキャストは?

<川上アキラ役: 加藤雅也さん>パーラー白薔薇の店主、萬平さんが開発した、『まんぷくラーメン』を自分のお店で提供する

<川上しのぶ役: 牧瀬里穂さん>アキラの妻、元・タカラジェンヌの美人妻です。

<大物議員 土井垣隆三役:奥田瑛二さん>元食糧庁長官。萬平たちを助けます。

<猿渡鎌作役:田中哲治さん>ニセ即席ラーメン会社の社長

<天村祐二役:ダイアンの津田篤宏さん>天村食品の社長

<木ノ内秀子役:壇蜜さん>絵のモデルとして香田家に出入りします。

<本城好美役:東風万智子さん>真一さんの再婚相手

以前放送された<まんぷく>は、平均視聴率が全151話で21.4%でした。見逃した方は、月額990円かかりますが、NHKオンデマンドを契約すると、NHKで放送されたほぼ全ての番組が見放題になります。放送を見逃した方で是非見たい方は、NHKオンデマンドの契約をされたらいかがでしょうか。代々放送された朝ドラや大河ドラマも見る事が出来ますので、990円はお得かもわかりませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました