PR

夏休み新幹線キャンペーンは?JR西日本大阪発着なら子供料金千円も!

お役立ち情報

そろそろ夏休みの計画を!とお考えの方に、お得な新幹線チケット情報をお伝えしていきます。すでにJR各社からお得チケット情報が発表されていますが、今回はJR西日本から販売されているキャンペーン内容や利用料金、チケット販売日など、お得なチケット情報の詳細についてお知らせしていきます。

JR西日本夏休みお子様1000円!ファミリーきっぷ詳細

おとな1人と子供1人以上で利用するのが条件で、大阪駅の発着が条件です。大人は通常料金になりますが、子供はどの区間でも『1000円』ですのでとてもお得なチケットです。現在発表されている区間で一番お得なのが、大阪市内から博多までの区間で、大人料金が15,210円と子供料金1,000円で合計16,210円になります。

大阪博多間の新幹線料金は、普通に買うと6,550円ですので5,550円もお得になります。他にも大阪市内発着では、『広島』『金沢』『白浜』『城崎温泉』『出雲市』行きなども設定されていますので、これらの方面に行かれる方は是非、このチケットを使って下さい。

JR各社の『こども』料金は、12歳未満の小学生までとなっています、基本は大人料金の半額設定になっています。

JR西日本夏休みお子様1000円!ファミリーきっぷいつから販売?

7月3日(月)から8月28日(月)までの約2ヶ月間、販売されます。乗車日の1ヶ月前から3日前まで購入が可能です。このチケットの利用期間は、8月1日(木)から8月31日(土)までの1ヶ月間になります。JR西日本のネット予約番号は『e5489』ですのでアプリなどでの検索はこの番号で探してみて下さい。

まだ6区間の発表しかされていませんが、そのほかの設定区間も随時更新されると思いますので『JRおでかけネット』などのサイトで確認して下さい。

旅行会社のパック利用もお得!

『JTB』や『日本旅行』『楽天トラベル』『HIS』などからお得なプランが出ていますので、これを利用する方法もあります。宿泊や観光などがセットになった格安パックプランが多く、旅行などには最適ですが、帰省する方はチケットのみが必要だと思いますのであまりパック旅行は必要ないかもわかりませんね。

宿泊とセットの場合は往復チケット料金で宿泊費用が無料になるような料金設定のものが多いです。

ハローキティ新幹線も運行!

真っ白な新幹線にピンク色のリボンが巻かれたデザインの『ハローキティ新幹線』も新大阪〜博多間で運行されています。1号車と8号車の先頭車両には、JRの制服を着たハローキティちゃんのイラストも描かれている特別な新幹線車両です。『ハローキティ新幹線』は、各駅停車の『こだま号』として、1日2本運行されています。

博多発7時4分の『こだま842号』と新大阪発11時37分の『こだま849号』で、6月末までほぼ毎日運行されています。乗車された方は、1号車にある『HELLO PLAZA』でハローキティが描かれたオリジナルの時刻表をもらえます。

この『HELLO PLAZA』では、展示コーナーやグッズの買えるショップ、飲食できるコーナーなどもあり、子供たちが乗車中に楽しめるようになっています。2号車もキティちゃんのイラスト満載で、子供たちが遊べるスペースもあります。

すでに発表されている格安チケット情報は現時点ではあまり多くはないですが、夏休みが近くなればまた新たな情報が出てくると思いますので、随時このブログでご紹介していきます。往復割引や早割なども設定されていますので、様々な情報を入手してお得に旅行をしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました