PR

アナ雪3は連作?ボイスキャストやあらすじ公開予定日情報も!

お役立ち情報

待望の続編!アナと雪の女王3:最新情報まとめ

ディズニーの大ヒット映画『アナと雪の女王』シリーズ。2019年公開の『アナと雪の女王2』から3年、ついに第3作の製作が発表されました!今回は、2024年2月現在で分かっている情報をまとめて、アナ雪3の魅力に迫ります。『アナと雪の女王3』以外にも『トイストーリー5』『ズートピア2』の制作も同時に発表されました。

1. 公開時期とスタッフ

公開日: 2026年に全米で公開予定

監督: ジェニファー・リー氏は続投せず、現在のところは未定です。

脚本: ジェニファー・リー(『アナと雪の女王』脚本・監督)

製作: ピーター・デル・ヴェッコ(『アナと雪の女王』プロデューサー)

前作の脚本・監督を務めたジェニファー・リー氏が脚本を担当し、プロデューサーのピーター・デル・ヴェッコ氏も続投します。監督はまだ発表されていません。

2. あらすじ

詳細なストーリーは全く明かされていません

しかし、ジェニファー・リー氏は、**「まだ語り尽くされていない物語がある」**とコメントしており、前作で解決できなかった謎や、新たな問題に立ち向かうアナとエルサの姿が描かれるのではないかと予想されます。

3. 気になるキャラクター&日本語版吹き替えは?

アナとエルサはもちろん、お馴染みのキャラクターたちが再び登場します。

  • クリストフ
  • オラフ
  • スヴェン
  • マティアス
  • ハンス

さらに、前作で登場した新たなキャラクターたちも再登場する可能性が高いです。

新キャラクターの情報はまだありませんが、続報に期待が高まります。

日本語の吹き替えスタッフに目を向けてみると、エルサ役の『松たか子さん』やオラフ役の『武内駿輔さん』〜アニメの声優さんとして、とても有名な方です。クリストフ役の『原慎一郎さんは、舞台で活躍されています。この3人については、続投の可能性が高いです。アナ役が誰になるかが興味深いところですが、まだ発表は先になるでしょう。

4. 見どころ

アナとエルサの新たな冒険

前作でエルサは、魔法の女王として成長し、アレンデル王国を守りました。第3作では、二人がどのような新たな冒険を繰り広げるのか、注目ポイントです。

クリストフとアナの関係

前作でクリストフはアナに愛を告白し、二人は恋人になりました。第3作では、二人の関係がどのように進展していくのか、楽しみです。もしくは2人の間に子供が産まれている!という展開があるかもわかりませんね。

オラフの活躍

コミカルな言動で観客を魅了するオラフ。第3作でも、オラフの活躍は間違いありません。

音楽

前作でアカデミー賞歌曲賞を受賞した「レット・イット・ゴー」をはじめ、多くの名曲が生まれました。第3作でも、心に残る音楽が期待できるでしょう。

5. まとめ

公開時期や詳細なストーリーは未定ですが、アナとエルサの新たな冒険や、お馴染みのキャラクターたちの活躍など、期待が高まる要素が満載です。続報に注目しましょう!とても壮大な物語になるそうで、とても1作には入りきらない内容のようで、もしかしたらアナ雪3&アナ雪4の二部作になる可能性もあるそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました