PR

マルボンゴルフはどこで買える?ブランドコンセプトや着用プロ情報も!

スポーツ

ロサンゼルスのメインストリートであるFairfaxに店舗をオープンすると、様々なブランドや2024年シーズンから人気プロゴルファー<ジェイソン・デイ>とのコラボレーションを成功させ、現在はアメリカで熱烈な支持を受けているライフスタイルブランドです。

クリエイティブでスタイリッシュなコレクションを次世代に向け、新しいゴルフスタイルを提案しているアメリカ発信のブランドです。有名ブランドとのコラボ商品もたくさんアイテムがある、比較的新しいゴルフウェアのブランドです。

マルボンゴルフのブランドコンセプトやヒストリー

ゴルフとカルチャーを愛するスティーブンとエリカのマルボン夫婦によって、2014年に創設されたのが『マルボン ゴルフ』です。2人は『ゴルフ好きなのに着たいと思えるウェアがない』と感じていたことから『マルボンゴルフ』ブランドを立ち上げました。

ブランド創設以降は、タウンでも着られるカジュアルなゴルフウェアを発信しています。ショップがあるのは LAのメインストリート『フェア・ファクス』で、ストリートカルチャーの本拠地です。他のゴルフブランドとは、一線を画す斬新なデザインは、一部のプロゴルファーやセレブ達からも熱い支持を集めているそうです。

『マルボン ゴルフ』が注目を浴びるようになったもう一つの理由は、さまざまなブランドと取り組んできたコラボレーションアイテムがある事です。『ナイキ』や『プーマ』『アディダス』など超有名ブランドとのコラボ商品を積極的に取り入れているのも人気の理由の一つです。

他には、日本の『吉田かばん』の『ポーター』ブランドとコラボした『POTR』というバッグブランドも展開しています。日本でもインスタグラムなどのSNSを通じてファンが増加しており、今話題のゴルフウェアブランドでもあるのです。お隣の韓国ではすでに認知度が高く、購入して着用されている方が増加しているという情報もあります。

マルボンゴルフはどこで買える?

日本では現在、直営店はなく一部ゴルフショップで取り扱っているようですが、定かではありません。マルボンゴルフ製品の購入を検討されている方は、<BUYMA><ZOZOTOWN><アマゾン><楽天>などのネットショッピングサイトをご覧になって下さい。<BUYMA>や<ZOZOTOWN>は取扱商品も多いのでお気に入りの商品が見つかると思います。

マルボンゴルフの商品構成と値段は?

アイテム 価格帯
キャディーバッグ 80,000円台から100,000円台
ヘッドカバー 10,000円から20,000円
キャップ、ハット、サンバイザー 10,000円から20,000円   (NEW ERAコラボが高い)
ポロシャツ・Tシャツ 15,000円から30,000円   (adidasコラボが高い)
トップスアウター 20,000円台から30,000円台中心
ボトムス 30,000円台中心
ゴルフシューズ 30,000円台中心
バッグ・小物 10,000円台から大きいバッグで40,000円台

ショッピングサイトを見て頂ければ、コラボ商品の数に驚かれると思います。それだけ海外では認知されているブランドだという事です。国内ブランドを着てゴルフコースに行かれる方は、どうしても他の人とウェアが被ってしまう事がありますが、『マルボンゴルフ』を着て行けば、他人と被る確率は相当低いですので、人と違うものを着用したい方は是非購入されたら如何でしょうか。

このブランド1番の推しカラーは、『ディープグリーン』濃い緑色ですので、グリーン好きにはたまらないブランドだと思います。対比されるブランドがあまりありませんし、ゴルフ場でも目を引くデザインが多いので、思い切って1コーディネートをまとめて購入するのも良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました