PR

八千代市福田屋肉店アクセス方法は?駐車場情報や販売メニュー情報も!

お役立ち情報

地元の人にもあまり知られていない千葉県八千代市にある『福田屋肉店』、周りにはお店がなくポツンと1軒だけあるお肉屋さんです。国道16号線の<島田台交差点>を船橋方面から行かれる方は右折、千葉市方面から行かれる方は左折します。そこから約10〜15分で福田屋肉店に着きます。バーベキュー用のお肉や国産牛、そしてコロッケなどの惣菜まで、どれも美味しいので是非、お近くの方は利用されてみたら如何でしょうか。この記事では、<福田屋肉店>へのアクセス方法や売っている商品内容などの情報をお伝えします。

福田屋肉店へのアクセス方法は?

東葉高速鉄道の八千代緑が丘駅から<千葉レインボーバス>で『船尾車庫』行きに乗ってバス停『睦中学校』から徒歩5分で行けますが、バスの本数が少ないので行かれる方は、出来れば車で行かれる事をオススメします。

国道16号線から行かれる方は、<島田台>の交差点を曲がります。柏・船橋方面からであれば右折、千葉方面からは左折します。目印としては、交差点角にある<バンカララーメン>と<マクドナルド>がある側と逆方向に曲がります。4つ目の交差点(左奥に<山田うどん>があります)を右折して50m程行った右手に<福田屋肉店>はあります。<福田屋肉店>の少し先、左手にお店の駐車場があります。5台程度の駐車場で台数は少ないですが、満車にある事はあまりないので安心してください。お肉は冷凍のものが多いので、解凍時間などを考えるとお店に電話で注文をして、受け取り時間を伝えてから取りに行くと効率が良いと思います。

福田屋肉店のメニューは?

焼肉用であればイチ押しは、<牛ハラミ>と<せせり>です。またホルモンは部位毎という訳ではなくあくまで<牛ホルモン>のみのメニューです、一般的には、脂身の多い<てっちゃん>が近いと思います。鉄板で焼くと脂身が残ってしまいますので炭火で脂を落として食べる方が、私は好きです。脂身の残し方は、それぞれの好みですので焼きながら自分の好みの時点で食べましょう。我が家では、この<牛ハラミ><セセリ><牛ホルモン>の3種を注文する事が多いです。他にもカルビやロースなどもありますので、注文時にそのお肉が売られているか?確認して下さい。またお肉は、特製のタレで味付けもしてもらえますので、塩で食べたい方は、タレなしで注文しタレに漬けたお肉が好みであれば、タレで注文して下さい。

惣菜は冷凍でも揚げたものでもOK

惣菜メニューも充実しています。揚げ物は、<トンカツ><メンチカツ><唐揚げ><串カツ>などの肉系や<エビフライ><カキフライ><イカゲソ>などの海鮮系、そして変わり種では<鳥からのチリソース><海老入り湯葉巻きフライ><チキンの大場巻き揚げ>などもあります。コロッケだけでも9種類、揚げパンも<カレードーナツ><あんドーナツ><チーズドッグ>など種類も豊富です。これらの揚げ物は、揚げた状態のものを買う事もできますし、揚げる前の冷凍の状態で買う事もできます。保冷バッグを持って行き、冷凍の状態のものを買って後日食べるのも良し、お店の大きなフライヤーで揚げたものを食べるのも良しですね。

サイドメニューも充実!

揚げ物以外にもマカロニサラダやポテトサラダ、酢豚などのちょい足し出来るサイドメニューも充実しています。焼き豚や手羽餃子も絶品ですので、是非お試しください。

揚げ物の値段は、<ハムカツ><うずらのたまご><カキフライ>が1個70円、自家製コロッケが1個75円で、一番高い<ヒレカツ>でも何と300円という安さです。家で揚げ物をすると油も沢山使いますし、何より揚げた時の油ハネが気になりますので、たまには福田屋肉店で美味しい揚げ物や惣菜で家の食卓を彩ってみては如何でしょうか。定休日は日曜日で、お店は10時からですので事前に電話注文をして行きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました