PR

タイガーウッズSUN DAY REDの日本販売はいつ?アメリカは?

スポーツ

デビュー依頼、長年<NIKE>のウェアを着用してきた<タイガー・ウッズ>でしたが、2024年シーズンからテーラーメイド社とタッグを組み、新たなブランド<SUN DAY RED>を発表しました。

2月開催の<ジェネシス・インビテーショナル>に今季初出場したウッズ選手は、この<SUN DAY RED>のウェアに身を包んでプレーしていました。初日は、カシミヤ素材と思われる真っ白なセーターにホワイトのパンツを組み合わせて、シューズまでホワイトというコーディネートでした。

この<SUN DAY RED>の商品が、いつから発売されるのか?日本ではいつから購入できるのか?を調べてみました。

タイガー・ウッズの新ブランド「SUNDAY RED」:情熱と勝利の象徴

ゴルフ界のスーパースター、タイガー・ウッズが2024年2月12日、自身の新たなアパレルブランド「SUNDAY RED」を発表しました。長年、最終日に赤いシャツを着用して数々の勝利を掴み取ってきたウッズにとって、勝負服の色である「赤」と、日曜日=ツアー大会最終日となる「SUNDAY」は特別な意味を持つもので、テーラーメイド社とタッグを組んで開発に取り組んだブランドです。

 

「SUNDAY RED」ブランド名の由来とロゴ

ブランド名の「SUNDAY RED」は、ウッズがトーナメント最終日(SUNDAY)に勝負服として赤い(RED)シャツを着用して15回のメジャー選手権優勝を含むPGAツアー82勝を掴みました。世界ランキングも693週で<1位>これも歴代1位、数々の栄光を赤い服で日曜日に勝利を掴み取ったことから名付けられました。

ロゴには、ウッズの強さを象徴する<虎>が特徴的にデザインされています。力強い跳躍を表現した虎は、勝利への情熱と、常に進化し続けるウッズの精神を体現しています。

太めのラインで表現された<虎>は、最初は見慣れないかもわかりませんが、タイガーの活躍次第では、ゴルフ関連商品以外でも目にするようになるかもわかりませんね。

「SUNDAY RED」商品ラインナップ

「SUNDAY RED」は、高品質な素材と機能性を追求したゴルフウェアを展開予定です。ウッズ自身がデザインに携わり、自身の経験とこだわりを詰め込んだウェアは、ゴルファーの パフォーマンス向上をサポートします。

主な商品ラインナップ

  • ポロシャツ
  • ボトムス
  • アウター
  • 帽子
  • シューズ
  • アクセサリー

ブランドのターゲットはゴルフを愛するすべての人に向けたブランドで、年齢や性別、スキルレベルに関わらず、勝利への情熱を持ち、常に上を目指して努力するゴルファーに、ウッズの精神を受け継ぐウェアを提供するというコンセプトです。

「SUNDAY RED」アメリカではいつから販売?

「SUNDAY RED」は、公式オンラインストアおよび一部のゴルフショップで販売予定です。詳細な販売情報は、今後発表される予定ですが、すでにブランドのサイトやSNSで情報が上がっていますので興味のあるはチェックしてみて下さい。

アメリカのショッピングサイトでは2024年5月から販売予定です。英語が堪能な方であれば、直接アメリカのサイトで購入可能です。

「SUNDAY RED」日本での販売はいつから?

「SUNDAY RED」はアメリカの<テーラーーメイド>社が手がけていますので、大々的に日本で販売するのであれば<テーラーメイドジャパン>から販売される事になるでしょう。ウェアの場合は、日米でサイズ感の違いやテイストの違いがありますので、日米のテーラーメイド間で話し合いがされて、諸々の問題が解決すれば早めれば2024年の秋冬から、普通に考えれば、2025年の春夏物から展開されるのではないでしょうか。

日本のテーラーメイド社は、<ユナイテッドアローズ>とコラボしたウェアや日本テーラーメイド独自のコレクションを展開しています。ブランドのショッピングサイトやヴィクトリアゴルフ、ゴルフパートナーなどのゴルフ専門店で購入可能です。「SUNDAY RED」ブランドも同じようにネット販売とゴルフ専門店での販売になるでしょう。

まとめ

「SUNDAY RED」は、今後ゴルフウェアだけでなく、ゴルフクラブやアクセサリーなど、様々なゴルフ関連商品を展開していく予定です。ウッズの情熱と勝利へのこだわりが込められた「SUNDAY RED」は、ゴルフ界に新たな旋風を巻き起こすことでしょう。

タイガー・ウッズの新ブランド「SUNDAY RED」は、情熱と勝利の象徴となるブランドです。ウッズの精神を受け継ぐ高品質なゴルフウェアは、ゴルファーのパフォーマンス向上を支え、勝利への道を導きます。今後の「SUNDAY RED」の展開から目が離せません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました